※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳2ヶ月の子どもが離乳食を食べなくなり、体重が8キロから7.7キロに減少。自我も出てきて無理やり食べさせるのが難しい様子。

ちょっと最近離乳食食べなくなったなと思って体重計ったら8キロから7.7キロに😭
1歳2ヶ月なのにこんなに体重少なくてしかも食べない、減ってる…
食べない時は食べないからと諦めたらこんなことに…
もう自我も出てきて前みたいに無理やり食べてくれなくなったから嫌になる😭

コメント

ヨネンチョ

下の子が今7.6キロです😢
うちの子は減ってはないですが本当に数gしか増えていません😫
食べないときは本当に食べなくて、食べてくれるときもあるからと気長に増えるのを待ってます😥
本当に大変ですよね😖
お疲れ様です🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    女の子だと曲線ギリギリですかね💦?
    うちは男の子なのでモロに曲線外れます😭
    数グラムだし、大人になったら全く気にしないことなのに赤ちゃんの時の体重ってシビアですよね…
    小児科にはカロリー気にした離乳食をと言われましたが、食べてくれないことには始まらない😇
    本当、毎日お疲れ様です😭

• 7月4日
みー

ネットでよく、バナナ食べてたらなんとかなる!って見ますが
え、うちの子バナナ食べませんけど。ってなってます😂😂😂www(なんならフルーツ全て拒否🙃)
もうね、どうしようもないですね😂😂😂
元気ならよし。と、割りきってます🤪🤪🤪✨
幸い納豆ご飯が好きなので、お昼はほぼ毎日それです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちもまさにバナナダメで、「え、赤ちゃんってみんなバナナ好きなんじゃないの!?」って絶望しました🤣笑
    それが2日前に、何ヶ月かぶりになるバナナをあげたら食べたんです!
    腐りかけのシュガースポットたくさんのバナナを!笑
    慌ててバナナ買ってきて今腐らせてるところです🤣笑
    食べてくれるものを見つけるのに必死です😭笑
    納豆ご飯なら栄養ありそうですね!
    うちの子は炭水化物が苦手なようで、米、パン、うどんがダメです😭

• 7月4日
  • みー

みー

バナナ腐らせてるところに思わず笑っちゃいました🤣🤣🤣
    なんとか、バナナで乗りきりましょう!!!😂😂
    確かに炭水化物食べなかったら体重も増えにくそうですね🤔
    うちは、米好きなのですがパンが苦手でした。
    が、チョコやバターが練り込まれてるパンあげたらめっちゃ食べました😂😂😂(おすすめはしませんが参考までに、、www)
    そっからは、ロールパンとかも自分で持って食べるようになりました😇

• 7月4日