※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんに60~70mlのミルクは少ないでしょうか?3時間ごとに欲しがり、ミルクが足りていないようです。新生児にはどのくらいの量が適していますか?

生後18日目で一回につき60または70のミルクの量って少ないですか?
3時間の間にミルク欲しがるようでぐずり始めてその間はおっぱい飲ませてますが、あきらかミルクの量が足りてないってことですか?
新生児だと一回のミルクでどのくらいの量あげてますか?(T_T)(T_T)

コメント

ちぃちゃん

増やすタイミングがわからず入院してた時と同じ量あげてます。

ももん

18日くらいの時は110前後のんでました!
3600で産まれたビッグボーイなのでそんなものかな?と笑
22日の、今は130を3.4時間おきに飲みます( ^ω^ )
今は体重4.6キロぐらいあります👶🏻
げっぷさせてからもう一回口に持っていくとうちの子は2度のみ3度のみして130完飲します。完全にペッ!てするまで飲ませてます🍼そのほうがいっぱい寝てくれるのでママさんが楽ですよ(^ν^)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    新生児で100は飲むんですね👀!!
    130も飲むなんてビックリしてます!
    入院中に60から70に増やしただけで、飲み過ぎになるって言われどのように増やしていいのか分かりませんでした(´Д`)
    ミルク上げても30分でぐずり泣いておっぱいあげたり、最近いっぱい寝てくれなくなったので、徐々に増やしてみます😣💓

    • 9月15日
はるか(^-^)

ウチは生後22日目なんですが、3日前くらいから80は飲むようになりました!
それまでは少なくて30多くて60飲んでました!
ウチの子は2546gと小さめで生まれて来たので飲む量も少ないと思います…

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    どんどん飲んでますね❣️
    私も増やしていこうと思います!

    • 9月15日