※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

最近、買い物で欲しいものを我慢できずに買ってしまう悩みがあります。主人に助けられたけれど、他の方はどうしているか気になります。

最近スーパー等での買い物で、これ買ってー!が増えてきました😭
レジまで持っていかないと気が済まないです😭

2人で食料品買いに行く時は1個はお菓子を買っていいことにしています😌

が、今日はホームセンターにいき、アンパンマンのシールが目に入ってしまって😅
500円なので買えばいいけど、これで買ってしまうと毎回どこに行っても買ってもらえると思っても困るし💦
我慢できない子にもなってしまう、、、

今日は主人がいたのでなんとか言いくるめてくれて
買うことなく片付けてくれました😂

おうちに同じシールあるよ?
家帰っておやつ食べよ?とかで気を紛らわしてますが、みなさんは買って買って!をどうされてますか😳?

コメント

ちまこーい

お金ないから必要な物以外買いませんって伝えてました😊
買っていい日は先に買うよって伝えて、買わない日は買い物は〇〇って先に説明してました。
今は安い?買える?これ買うより、ご飯のおかず豪華な方がいい。お金ないよねと金銭感覚身につきました笑

ちぷりず

うちは、お菓子を買っても良い日は事前に「今日は1つ好きなお菓子を買っても良いよ」と伝えてました☺️
買わない日は「おうちにお菓子がまだあるから今日は買わないよ」と☺️
なので一緒にお買い物へ行っても駄々を捏ねることはなかったです。
最近は子供から「今日はお菓子買っても良い?」と聞かれますが、買わない時も納得してくれます(^^)

なぁ〜お

5歳と3歳の子どもがいますが、「今日は買わないよ」「お家にあるよ」「見るだけならいいよ」で通してます。「今日は〇〇買うから覚えといて」と事前に必要なものを伝え、「何買うんだった?」とか言って誘導したりしてました。

雪

「今家にあるお菓子が無くなってから買おうね」「シールまだたくさんあるから、無くなったら新しいの買ってあげるよ」と、とにかく“無くなったら買う”というスタンスを貫いたら、お菓子がなくなるまで「買って」と言わなくなりました😀
めちゃくちゃ根気入りましたが…🤣🤣