※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起きるのが苦手で、夜更かししてしまい、息子のお昼寝時間に悩んでいます。お昼寝を1時間にするか、好きなだけ寝かせるか悩んでいます。朝弱い方、何時に起きますか?

私が朝起きるの苦手です…
2歳の息子がおり、夜は22時前に寝て朝8時起きの子です。
私が元々神経質で眠りが浅い、そしてストレス発散がないと無理で鬱ぽくなりやすいので子供が寝たあと、お笑いなど見てスッキリします。

そのせいで夜更かししてしまい23時はすぎてしまいます…
朝は理想は6時とか7時前なのに…

そして息子のお昼寝が最近14時すぎないと寝なくなり、お昼寝無くすと夕方大変なのでなるべく寝かせてます。
14時すぎとかに寝て、2時間寝かせると夜は22時近く。

お昼寝を1時間にしても大丈夫だと思いますか?
それとも好きなだけ寝かせますか?

私も早く寝なきゃいけないのに、、眠れません。
あとママさんで夜更かししてしまう方で朝弱い方、何時に起きますか?
朝が死ぬほど辛いです。

コメント

みかん🍊

わかります…!!
下の子が寝るのが遅くて日付変わることもあるのにそこから更に携帯見たりしてしまいます。
朝7時前起きなのに💦
けど仕事がない日は気が抜けてるのかアラームで全く起きれず保育園遅刻してしまいます😭

うちの子たちは自分たちのタイミングで起きないとグズって何も出来なくなって余計にイライラしちゃうので好きなだけ昼寝させてます!
ぐずったりしない子だったら起こした方がいいそうです!(保健師さんに言われたことがあります)