※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人でおねんねできるのはいつごろからでしょうか?抱っこと添い乳でしか寝てくれない子どもについて。

1人でおねんねできるようになるのは大体いつぐらいからなのでしょうか?
これまでずっと抱っこと添い乳でしか寝てくれたことがありません

コメント

ママリ

上の子は1歳半で断乳してからでしたね。
下の子はおっぱいがうまくすえず、ミルクだったので早い段階から1人ねんねしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今混合で夜中だけおっぱいをあげているのですが、一歳ぐらいなったら夜中の授乳をやめた方が良いのでしょうか?

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

うちも混合でそんな感じでした。添い乳もしてたので入眠の儀式とか安心がおっぱいで1人ねんね出来なくてでしたね。

起きたら添い乳で寝てくれちゃう方が楽で、私はおっぱいを噛んでしまって私が限界を迎えるまであげてました。それが一歳半だった感じです。

添い乳してるとどうしても1人で勝手に寝てるパターンはなかなか難しいので、もし主さんが夜が負担なら卒乳も考えるでいいかと思います。

• 7月4日

夜一人で寝室行って寝られるようになったのは3歳になってからです。
昼間気が付いたら寝てるって感じだと3ヶ月くらいからでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気がついたら寝てるなんてこと一回もないのですごいです!!

• 7月4日
ゴルゴンゾーラ

1歳頃から夜の寝かしつけは添い寝にしてます!
1時間くらいかかりますが、眠くなってくると指しゃぶりして入眠です。
昼寝も添い寝していたら勝手に寝ます☺️
私も以前は抱っこで寝かしつけしていましたが、重くなってきてさすがに疲れてしまって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝しても大泣きしてしまいます。。

• 7月4日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

最初はうちもめちゃくちゃ泣いてましたよー!
    あまりにも泣いて呼吸おかしくなりそうな時以外は抱っこしなかったです💦
    手を握ったり頭なでなでして、お母さんはここにいるよ、一緒にねんねしよって言ってました。

• 7月4日
ママリ

息子も添い乳でしたが1歳で断乳したら添い寝で寝るようになりました!
娘は時々添い乳ですが基本昼も夜も添い寝で寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝してても大泣きして全く寝る気配ないのですが、どうしたら寝てくれるでしょうか?

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

息子もそうでした😩
    1人で寝てくれないとほんと大変ですよね💀
    11ヶ月くらいから段々寝室連れて行っても泣かないでゴロンとする事が増えたので1歳で断乳してみたら1人で寝れるようになった感じでした!
    でもたまに泣いちゃうこともあったのでその時はお腹の上に乗せて寝かせてました😅
    あとはしばらく大変ですがネントレをしてみるかですかね🤔

• 7月4日
みかん🍊

上の子が完母だったのですが、それまではずっと抱っこor添い乳でした。
1歳1ヶ月の時に断乳して断乳開始3日目くらいに突然セルフねんね出来るようになりました!!
そこからずっと添い寝とか何もしなくても寝てくれるようになりました💓

🧸

上の子は未だに添い寝しないとダメですが、下の子はもう1人でセルフ寝んねです🤔

ママリ

11ヶ月になったら、いきなり抱っこ拒否られて、一緒に横になってると動き回った後に、勝手に寝るようになりました(^^)

横にいて刺激しないように、無視していないとですが😂

私の上に乗っかったり、腕枕されにきたり、お気に入りの枕に顔を埋めたりモゾモゾして寝ます(^^)