※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまみ
妊娠・出産

つわりがひどくて実家に帰って3ヶ月経ちますが、夫が1度も顔を見に来ないのは普通でしょうか? 義実家同居で実家は隣県です。

つわりが酷すぎて実家に帰って3ヶ月目になりますが、その間夫が1度も顔を見に来ないのは普通ですか?
ちなみに義実家同居で実家は隣県で車で2時間程です。

コメント

普通かはわからないですが、ご時世的に県跨ぎがダメとかがあるんですかね?
2時間なら土日休みの日に来てくれてもいいのになぁとは思います😣

• なまみ

なまみ

友人と2回ほどこちらの県にゲーセン、映画で遊びには来たようなんですがね…。
    1回くらい来てくれてもいいですよね💦

• 7月3日
はじめてのママリ

普通かどうかはその夫婦の価値観によるので何とも言えませんが、妊娠してホルモンバランスめちゃくちゃな上つわりでしんどいのに来てくれない上にそんなことされてたらさぞかし不安ですよね😭💦

うちも、私が出産前に里帰りしてた間、仕事が忙しすぎて産前の2ヶ月の間1回しか会いに来てくれませんでした。
契約更新の時期で仕事が大変なのは毎年見てたので分かってたのですが、やっぱり寂しかったです😔

慣れてしまえば、久しぶりの実家を満喫してたので言う程寂しくなかったのと、県を跨ぐことになるし旦那は感染者の多い地域に住んでいるので、むしろ来なくていいやなんて思っていましたが、思い返して少し悲しくなったのでこの間チクチク文句を言っておきました(笑)

その時に何で来なかったのか聞いてみましたが、家族好きなのを知ってるから邪魔しちゃ悪いなって思ってた、あとほんとに仕事が大変だった。ごめんね。って言ってくれました😊

思い切って何で来てくれないの?って聞いてみても良いかと思います!
男の人って思ってもないこと考えてたりしますしね😅

• なまみ

なまみ

やっぱり来てくれないとさみしかった気持ちは残りますよね…😢
    週休二日が繁忙期で週休1日になっておりシフトも頻繁に変更して忙しいことはわかっているので、私も少しくらいは文句だけ言わせてもらおうかな、と思います。
    実母も仕事が繁忙期ですが私の検診のため隣県の病院まで何度も車で送ってくれていましたので…。
    思い切ってきいてみます。
    ありがとうございます💐

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

残りますよー!
    そしてそれが色んな他のストレスや不満と一緒に蓄積されて、いきなりドカンと爆発しちゃうんですよ😭💦
    だから溜め込むのは良くないです!
    寂しいな〜って言っちゃいましょう!!

せめて、つわりが少しでも早く落ち着くと良いんですが(´;ω;`)

頑張ってくださいね!
    応援してます😢✨

• 7月4日
年子👧mama

コロナもあるし、妊婦さんだし、県を跨ぐし、気にしているとかではないですか?🤔

連絡は取っているんですよね😌

• なまみ

なまみ

連絡はたまに来ます。
    友人と2回ほどこちらの県にゲーセン、映画館のために遊びに来たことはあるのですが私には会いませんでした。
    気にしているのかなぁ🤔

• 7月3日
  • 年子👧mama

年子👧mama

そうなんですね💦
    ご実家のある県に来ているなら、顔を出してもいいのに…と思いますよね😣つわりで辛い時期ですし…
    ただ、それだけ遊んでいるなら、私は妊娠してるし、コロナのリスクが怖くて会いたくないです😅

• 7月3日
  • なまみ

なまみ

確かに怖いのでむしろ会わない方が良いかもですね。
    少しスッキリしました。
    ありがとうございます😢✨

• 7月3日
  • 年子👧mama

年子👧mama

でも遊びに来るくらいなら、感染対策して私と赤ちゃんの心配しに来てよ!って思うのは、普通ですよ😣

色々心配なことや不安なこと、モヤモヤすることあるかと思いますが、お体大切に過ごしてくださいね😌
    早くつわり治まるといいですね☺️

• 7月3日
とんちんかん

今はコロナ禍なので県を跨ぐ移動は控えるべきですし
旦那さんは仕事もされていて人と接する機会も多いでしょうし仕方ないのではないかと思います😔

コロナ禍じゃなければ、時々は会いに来て欲しいな、と思っても当たり前だと思います!

• なまみ

なまみ

友人と2回ゲーセン、映画のためにこちらの県に遊びに来ましたが私には会いませんでした。
    翌日仕事でも日曜夜8時にこちらについたこともあったそう。
    しかしこちらは妊婦なので一応気をつかってくれているのかもしれませんね。

• 7月3日
  • とんちんかん

とんちんかん

えーっそれなら自分にも会いにきてよ!って思います🥲
    が、今もあまり気にせず遊びに出歩くような感じなら
    会いに来てもらわない方がリスクは低そうですね😅

ただ、自分がいないからって友達と気楽に遊んでるのはこっちは悪阻でしんどいのに腹立ちますね😇

はやく体調落ち着くといいですね✨

• 7月3日
  • なまみ

なまみ

わかっていただけて嬉しいです😢💦
    会わない方が安全なのも確かなのでそう思って我慢しようと思います😖
    ありがとうございます💐

• 7月3日
mama

コロナだから気つかっているのかと思いましたが、遊びには行っているのに顔出さないのはちょっと寂しすぎます😢
あたしも悪阻中実家に帰ってましたが(2か月程)来れる日は顔出し+息子に会いに来てくれてました!
実家は車で五分くらいのところで凄く近いです😅

• なまみ

なまみ

旦那さん優しくて羨ましいです😢💦
    やっぱりたまには顔見せてくれてもいいのかなと思いました💦

• 7月4日