※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夏の引っ越しの時のエアコンの移設について質問です。大手引っ越し業者…

夏の引っ越しの時のエアコンの移設について質問です。

大手引っ越し業者に引っ越しの際にエアコン取り外し、取り付けをお願いする際、エアコンの取り付けは引っ越しの翌日以降と言われました。

エアコンは3台取り付け、取り外しをお願いしました。

引っ越し業者はどこも引っ越しの翌日以降にしかエアコンを取り付けられないのでしょうか?

スケジュールの関係でどうしても引っ越し当日にエアコンを取り付けてもらいたい(翌日から外壁工事をお願いしているので作業が難しいと思われます💦)と思っています。

引っ越し当日にエアコン取り付けをして下さる業者はあるか、

また、みなさんはどのタイミングでエアコンを移設されたか教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ぴっぴ

引っ越し業者(大手を利用時)から、設置は別の下請け業者が行う為、ご自身で都合のいい日に連絡して設置してくださいと言われスケジュール決めました。
新居には2台設置されているので、急ぎはしなかったのですが使わずに置いておくよりは設置して使用した方がいいと思い、引っ越してすぐに連絡しました。
ですが、何度も時間に遅刻してくる(遅れる連絡なし)または忙しくて行けなくなったなど当日ドタキャン多々あり。最終的には、設置する壁に穴をあけたあと、エアコンを見ると破損あり設置不可となり、それからかなり揉めて大変でした。
これから暑くなるので、早くつけたいですよね…我が家も7月に引っ越しで幸いにもエアコンがあったので暑さはしのげましたが、なかったら熱中症になっていたなと思う程、暑い日が続いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり引っ越し業者に頼んでやると翌日以降になったんですね💡

エアコン工事でトラブルあったんですね💦エアコン工事は追加料金もいきなりかかったりする可能性も高いので今から怖いです😨

• 7月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですね!
    追加料金は、必要なく設置できるとのことでしたが、それ以前に色々と大変でした(笑)

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬だとエアコンなくても何とかなりそうですが、夏は大変ですし、色々トラブルがあると余計体力を奪われますね😂

結局別の引っ越し屋で当日取り付け出来るところがあり価格も安かったので別の会社にしました😂💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

エアコンではなくて洗濯機ですが、
2回とも他社で別業者が取り付けのため後日になりました。

当日物があるなら、電気屋や便利屋さんなど指定日予約できる所に連絡するしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    なるほどです💡
    やっぱりどうしても当日となると別で業者を探したほうが良さそうですね💦

• 7月4日
 ママリ

翌日から外壁工事なら先にエアコンを付けてしまうと設置した室外機を移動させるなど手間になることや、エアコン工事で外壁を損傷してしまった場合の処置を考えると、むしろ外壁工事と同時進行の方が都合がいいんじゃないですかね?
うちはタイル外壁で引越屋の委託業者に穴開けをしてもらうのは不安だったので、エアコン移設は別の専門業者に依頼し後日行ってもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    うちは中古なので普通の壁ですが外壁工事はエアコンと室外機は移動させないといけないものなんですか?
    今外壁業者にも問い合わせてるのですが、定休日なのか返事がなくて💦
    引っ越しもエアコンも外壁工事後にしようかとも思い始めました😂

• 7月4日
  •  ママリ

ママリ

必須ではないと思いますが、室外機設置部分の壁も工事するなら動かした方が綺麗に仕上がるかもしれません。外壁業者さんと相談ですね😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!外壁工事前にするとやはり何かと大変そうなので外壁が終わってから引っ越すことにしました😀色々教えて頂きありがとうございました!

• 7月6日
hiro

市内から市内でエアコン一機ですが、当日取り外し、取り付けしてもらえましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    当日取り付け、取り外し出来たんですね😆
    大手引っ越し業者でしたか?
    探せばあるかもしれませんね💡

• 7月4日
  • hiro

hiro

大手ですよ😌

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の大手で問い合わせたら当日取り付けをして下さる業者があり、そちらに頼むことにしました😁

• 7月6日
  • hiro

hiro

良かったですね☺️

• 7月6日