※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみら
子育て・グッズ

最近、泣いたらおっぱいをあげていると、離さずにおしゃぶり状態になり、夜中も添い乳しているが、同じ経験をした方いますか?

完母なんですが、最近は泣いたらおっぱいをあげるようにしてます。
ですが、1度おっぱいをあげると離さなくて…💦
離すとギャン泣きするので少しの間はあげてるのですが、明らかにおしゃぶり状態😭
夜中もそれをされるので添い乳してます…
このような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ちょんちか

ウチの子は似たような状態で、飲み過ぎて良く吐いていたので、おしゃぶりで誤魔化すようにしました。
今だにあるので、おしゃぶりに頼ってしまいます💦

• ゆきみら

ゆきみら

うちは今の所吐くことはしないんですが、ずっと飲んでるので心配です💦
    おしゃぶり楽ですか?買おうか悩んでます…

• 9月15日
  • ちょんちか

ちょんちか

赤ちゃんにもよるかとは思いますが、ぐずった時におしゃぶり加えさせたりして、色々やってどうしてもダメな時は最終手段でおっぱいあげてます😅直ぐにおっぱいよりは良いかな?って💦

• 9月15日
ゆみ

こんにちは!
1歳3ヶ月の娘がいます。
うちも未だにです…(^^;;
泣いたらオッパイ、添い乳、その時はすぐに落ち着いてくれるけど、癖になっているので苦労しています。生後2ヶ月ならまだまだ治せると思います。知恵がついてくると大変ですよー( ̄O ̄;)

• ゆきみら

ゆきみら

癖になりますかね💦
    いつも泣くのが可哀想で、すぐ泣き止んでくれるおっぱいに逃げてしまいます😅

• 9月15日
  • ゆみ

ゆみ

私も泣き声に弱くてすぐオッパイあげてました。だから授乳間隔が全然空かなくて、1歳に近づくに連れてオッパイに執着していくようになりました。私もオッパイをあげることは好きだし落ち着いてくれるから安心できるんですが、寝不足が続いているので「あの頃しっかり眠れるようにしていたら今ごろきっと…」と後悔もしています。

• 9月15日
あやか(23)

私も同じような感じで
おしゃぶりさせました!
添い乳してましたが、
吐きそうになってるし
なしじゃ寝なくなると困るので
おしゃぶりにしました(笑)
上の2人の時もおしゃぶりしてて
指しゃぶりとかと違って
なくなれば寝るしかないので
とる時が楽でした(笑)