※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠中の口臭や気持ち悪さについて相談です。便秘や食べ物が原因か不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

汚い話なのですが、妊娠して、つわりも始まり、自分の口臭?に具合が悪くなったりします…

もともと生理前等、胃が荒れたようなにおいになりやすいのですが、妊娠してから食べ物のせいなのか便秘だからなのか気持ち悪くてたまらないです😢

みなさんはそういうことってありましたか?💦
また、対処法などあれば教えていただきたいです!

コメント

私も口の中が気持ち悪く感じて歯磨きしまくってました😂
歯磨きしたりマウスウォッシュするとスッキリしたりするのでよくしてましたよ!
もし、そういうスカッとしたのが気持ち悪く感じなければお試しください!

• 。

そうですよね!しかも歯磨きしても足りないというか…笑

マウスウォッシュ、やってみます!ありがとうございます😊

• 7月4日
ママリ

すっごいわかります!!
なぜだか他の人のは気にならないのに、自分の口の臭いとご飯の炊ける匂いだけが無理でした💦
コロナ禍で終始マスクの生活なのでなおさら口の臭いに吐き気を感じて歯磨きとマウスウォッシュ必須で、仕事中はクロレッツとかのガムを食べて凌いでました😱

私の場合は20週くらいまで自分の口の臭いに吐き気をもよおしてました笑

• 。

ホントですか?!私は人のも気になるんですが、自分のは更に気になります笑 マスクしてるので普段は大丈夫だけど、旦那のが…😭💦

マスクしてると呼吸しづらいし大変ですよね…
    ガムとマウスウォッシュ、やってみます!ありがとうございます😊

• 7月4日