※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
住まい

ジェットの建売についての質問です。大分県のジェットの建売で住宅を購…

ジェットの建売についての質問です。
大分県のジェットの建売で住宅を購入されたかたは居ますか?
住み心地や、アフターフォローまた良い点、悪い点など教えて頂きたいです。

コメント

ゆうまま

購入はしていませんが、ハウスメーカーで働いてる際、実際にジェットの建売の棟上げをしたことのある大工さんたちは口を揃えて、ジェットの建売の建物には住みたくないと言っていました💦理由は棟上げの際、圧倒的にほかのハウスメーカーさんの建物よりも揺れる=耐震上問題ないのか とのことでした。まぁ計算上クリアしてないと申請で通らないのですが。カップボードとかもだいたい今は着いてるとこ多いと思いますが、確かジェットさんはオプションかなにかのはずです。最初のプランには入ってないと思います。その他窓とかもそうですが、ケチれるとこをケチってるので安いらしいです。外構等もあとでいじらないと手入れが大変だと思います

• ふー

ふー

丁寧な回答がありがとうございます。
    参考にさせて頂きますね。

台風や大雨など災害は酷くなっていく一方なので、建物の頑丈さは気になります💦

ありがとうございました!

• 7月10日
mooooon

聞いた話ですが、他のメーカーさんが絶対に建てたがらない土地に建てたり、窓枠のネジがなかったり、微妙に隙間が開いてたりするらしく、長年住む家には向いてないそうです。
長年住む予定なら他のメーカーさんにした方がいいと思いますよ!
私だったらジェットの建売に住むなら賃貸でいいなぁ。と思います!

• ふー

ふー

回答ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

安いのには、やはり安い理由があるんでしょうね💦

• 7月10日
あ

旦那がジェットの建物の見た目が気に入って
渋々ですが購入しました!

住んで8ヶ月経ちますが
別に何も問題なく
震度2.3来た時もソファーに座ってましたが
気づかなかった!と旦那が言ってました☺️

他の方が言うようにネジが無かったり、隙間が空いたりなど何もないですよ‏ᜊﬞﬞ!

• ふー

ふー

建物シュッとしてて格好いいですもんね😊

回答ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

父が建築関係者なのですがジェットの良い話し聞いた事ないのでイメージ悪いです😅