※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵を食べると毎回同じところが肌荒れします。湿疹が出て赤くなりなかな…

卵を食べると毎回同じところが肌荒れします。湿疹が出て赤くなりなかなか治らないのでついロコイド塗っちゃいます。
卵アレルギーの症状は時間が経つと消えるじんましんが多いみたいですが、うちのように湿疹が出て治らない方いますか?  
小児科では食べて行くことでアレルギーが治っていくから食べさせてって言われるんですが、ステロイド塗ってまで食べさせなきゃいけないんでしょうか?

コメント

ママリ

1度アレルギー検査したらどうでしょうか??
うちもたまごで蕁麻疹でて アレルギー検査してもらいました☺️
そっちの方が将来的にも安心するし、あげ方も病院で相談しながら進められるしやってよかったなと思ってます😊