※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

子どものスタジオ撮影について質問です。お宮参り・初節句・七五三の撮影を考えていますが、他のイベントも必要でしょうか?愛情かけてない親になりますか?

子どものスタジオ撮影について質問です(><)

子どもの写真は沢山撮って残していきたいと思っていますが、スタジオ撮影は高いので、最低限にしたいと考えてきます。

そこで、下記3つはスタジオ撮影をしようと思っています。※成人式など大きくなってからのことは除く
・お宮参り(お食い初め)
・初節句
・七五三

でも周りの友達を見ていると、ハーフバースデーや誕生日のたびにスタジオ撮影をしていたりするのですが、一般的にはそうゆうものなのでしょうか?

上記3つだけだと、子供に愛情かけてない親みたいになりますか?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオで撮らない家庭もあるので、スタジオ撮影無し=愛情を掛けていないではないと思います😃
私は自分で取るより可愛く撮れるのでお願いしていますが、高い所だとあまり行けないのでハーフバースデーや1歳の誕生日はデータ50枚付で1万位の所(他の撮影も他より安くてデータが沢山貰えるスタジオ)に行っています。

• なつみ

なつみ

家庭によりますよね!ありがとうございます🥺✨
    一万円位ってあるんですね!!すごい!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人スタジオなので安めの値段設定ですが、データも20枚以上多めにくれたり1日2組の貸切りだったたり、オシャレな感じの所なので中々予約も取れないです😆息子はイヤイヤ期で大変な時もそこのスタジオだとあやしかたも上手で笑顔の写真が沢山あってもう他の所では撮れません💦
    大手に拘らず色々探してみると良いかもしれません。

• 7月4日
  • なつみ

なつみ

一度個人スタジオも探してみます!!
    ありがとうございます🥺💕

• 7月5日

うちは写真撮ったの七五三だけですよー😂
上2人もみんな家庭用カメラで撮っただけです😊
スタジオ行く行かないで愛情あるなしはわからないですよ💦
スタジオ行ってても普段放置してるのはどうなのって思いますし💦

• なつみ

なつみ

安心しました〜😭✨
    ありがとうございます🥺

今スマホしかないのですが、スタジオ撮影しないなら良いカメラいるのかなと思ったりするのですが、そのために買われたりしましたか?

• 7月4日

退会ユーザー

元々デジカメ持ってましたが、今iPhone11なのでもはやデジカメは安定するタイマー機能くらいにしか思って使ってないです😅
    毎回アルバム作ってますが、今のところ特に画素が……ということもないです。
    むしろスタジオで撮った写真もデータ買うと高いですし、待ち受けでもらうと画素荒くて😅
    うちは3人いるので、1人目やったことは下の子も同じようにやってるので、最初から無理をしないでいました😂

• 7月4日
  • なつみ

なつみ

私もiPhone11なんですけど、十分、画質綺麗ですよね😭✨
    あと、普段から写真を撮らなさすぎて、良いカメラを買っても使いこなせるのか、、、。

• 7月5日

退会ユーザー

カメラ起動するの時間かかるんですよね……古いからかもですが💦
    しかも、あー今撮りたい!カバンガサガサ……間に合わない😂
    結局荷物増えて重いので携帯オンリーです😅
    前はカメラの方が綺麗だったんですけどね……今のiPhone、かなりがんばってるので😊

• 7月5日
  • なつみ

なつみ

うわ、私も同じことになりそうです🤣笑
    iPhoneの画質もだいぶ綺麗ですもんね🤔✨
    ちょっと旦那と相談してみます!ありがとうございます🥺✨

• 7月5日
まり

初節句は自宅でお祝いのみで
スタジオ行ってないです😳
スタジオ行く回数と愛情はなんの関係も無くて、
各家庭によりお金の使い方が違うだけだと思います✨

毎年誕生日にスタジオ行くのも素敵な愛の形だと思うし、高い撮影料金払うくらいならもっと豪華なお料理とプレゼントを!という人もいるだろうし

比べる必要なんてないです!

• なつみ

なつみ

そうですよね🥺✨
    ありがとうございます😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私もその3回はスタジオで撮る予定ですが、あとは高いので家で簡単に撮ります!
それだけでも十分愛情注いでるつもりです❣️

• なつみ

なつみ

そうですよね🥺✨
    安心しました〜😭

家で撮るのって良いカメラとか買いましたか?
    今スマホしかないんですが、スタジオ撮影しないなら、良いカメラ買った方がいいのかなって思ってみたり、、、。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は元々ミラーレスのカメラを持っていたので、それを使ってたくさん取ります❣️
    やっぱり画質はとてもいいなぁと思いますよ😍

でも、スマホでも全然いい写真撮れると思うし、むしろたまにスマホの方が明るさがちょうどいいなぁと思うこともあるのでスマホとカメラで使い分けたりしてます❣️

• 7月4日
  • なつみ

なつみ

元々持ってらっしゃるのですね🥺✨

どうせいつか買うことになるとは思いますが、今買うかもう少し先に必要だと思った時に買うか悩みます😅

• 7月5日
ダッフィー

うちは、初節句とハーフバースデーはスタジオで撮らなかったです♡◡̈⃝⋆*
お宮参りとお食い初めの撮影を一緒にやって
後はお誕生日だけです◡̈❁

• なつみ

なつみ

私も初節句っているのかなってちょっと悩んでます🤣
    誕生日の撮影は一歳だけですか?それともこれから毎年のご予定ですか🥺??

• 7月4日
  • ダッフィー

ダッフィー

誕生日は毎年撮る予定です😊

• 7月4日
  • なつみ

なつみ

すごい😳✨素敵ですね😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

写真撮るか撮らないかで愛情は計れないですよ😊
残したいと思う時に撮ったらいいと思います!

ちなみにうちは、お食い初めも初節句もスタジオ撮影はしてません。でも、1歳、2歳のバースデーフォトは撮りました。
タイミングも各家庭様々だと思います!

• なつみ

なつみ

そうですよね!ありがとうございます🥺💕
    うちはうちのやり方で考えていこうと思います!

• 7月4日