※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

『琴○』という名前に悩んでいます。以下の候補からどれが良いと思いますか? - 琴彩(ことあ) - 琴子(ことこ) - 琴菜(ことな) - 琴渚(ことな) - 琴野(ことの) - 琴望(ことの) - 琴巳(ことみ) - 琴弓(ことみ) - 琴梨(ことり)

女の子の名付けでご意見下さい!

『琴○』という名前が良いのですが、姓名判断でことごとく引っかかります(T_T)

100個以上漢字当てはめて考えても殆どアウト…

姓名判断が良かった『琴○』という名前なのですが、皆さまなら、どれが良いと思いますか?

ウーンという感じです…>_<

あまり当字とかキラキラ好きじゃないのですが、一応全部載せます。


琴彩(ことあ)

琴子(ことこ)

琴菜(ことな)

琴渚(ことな)

琴野(ことの)

琴望(ことの)

琴巳(ことみ)

琴弓(ことみ)

琴梨(ことり)

コメント

いせまま

琴子ちゃん可愛いです(°▽°)✨

  • こゆん

    こゆん

    琴子ちゃん
    子が付くと古臭いかなーと悩んでたのですが、可愛いと言ってもらえて良かったです♡

    • 9月15日
ひぃちゃん

"琴望"が個人的にいいです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

この中にはないですが
琴がつくのであれば
"琴音"がいいなぁと思ってます(。◕ ∀ ◕。)

かなり個人的な意見ですいません…

  • こゆん

    こゆん

    琴望が良いと言って下さりありがとうございます♡
    でも、一発で読める人いないだろうなあと悩んでます(>_<)

    琴音は第一候補だったのですが、姓名判断ボロボロだったんですー(T_T)

    • 9月15日
ままり

私はこの中だと琴望ちゃんが良いと思います(・ω・)ノ
個人的な意見で申し訳ないのですが「ことね」ちゃんと言うお名前も好きです。

  • こゆん

    こゆん

    ことねちゃん可愛いですよね♡
    本当は琴音が良かったんですが、姓名判断でアウトでした…
    一応、平仮名で『ことね』も候補だったりします!
    でも、平仮名ってどうかなーと悩んでます(・・;)

    • 9月15日
ぺちーの

琴音(ことね)ちゃんとかどうでしょ?

  • こゆん

    こゆん

    琴音が第一候補でしたが、姓名判断でアウトでした(T_T)
    あ〜ん まで漢字当てはめて、良かった漢字が上にあげたものだけだったんですよー(T_T)

    • 9月15日
mama

この中でしたら 琴菜・琴巳ですかね💦
響はことな・ことみ・ことは・ことねがいいと思いました。

  • こゆん

    こゆん

    呼びやすい響きってありますよね!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 9月15日
りょうまま

琴菜 可愛いかなって思います。

  • こゆん

    こゆん

    琴菜は女の子っぽいですよね!
    でも、発音しにくいかなーと悩んでます(・・;)

    • 9月15日
メイ

友達に 琴美(ことみ) っています♪

  • こゆん

    こゆん

    琴美は、第二希望の名前でしたが、姓名判断でボロボロでした(T_T)

    • 9月15日
  • メイ

    メイ

    そうでしたか(>_<)
    琴羽(ことは)とかどうですか?
    私の娘は音羽(おとは)といいます(o^^o)笑

    琴を後ろに持ってきて
    真琴(まこと)とか、、??
    名前付けるの難しいですよね!一生もんですから(>_<)

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

琴望ちゃん可愛いと思います!♡

私も昨日、旦那と名前考えていて
姓名判断で良くないのばかりでてきて
悪戦苦闘してましたーーー(´Д` )!!

  • こゆん

    こゆん

    琴望可愛いと言ってもらえて嬉しいです♡
    でも、ことのって読めないかなあと悩んでます(・・;)
    ですよねー!
    こんなに姓名判断で引っかかると思ってなくて凹んでます(´Д` )

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    知り合いに ことのちゃん います!
    その子の漢字は 琴乃 でしたが、
    琴望 でも全然良いと思いますよ!!

    姓名判断関係なく可愛いと思った漢字は
    ことごとくだめなやつばかりで
    名前決めるのって大変だなーって
    気が遠くなりました…(´・_・`)(笑)

    • 9月15日
ぽへこ

琴子ちゃんかわいいですねー꒰*´∀`*꒱
あとこの中にないけど、【ことえ】ちゃんっていうのもすきです✨
漢字にしたら琴絵とか琴衣とかちょっと渋くなるけど(笑)

  • こゆん

    こゆん

    琴子ちゃん意外と人気ですね(o^^o)♡
    ことえ も漢字色々当てはめたんですが、姓名判断でアウトでしたー(T_T)
    あ〜ん まで全部試してみて、良かった漢字が上の物のみでした(T_T)

    • 9月15日
なつ子

わたしも漢字1字だけ決まってて、画数とか、凄く悩みました…(´-﹏-`;)
個人的には琴子ちゃん好きです!
あと、知ってるかもですけど、わたしはこのサイトにお世話になりました。
http://namae-yurai.net/sp/main.htm
姓名判断のサイトで、入れたい漢字を入力して、色々候補を出してくれます(*^^*)

  • こゆん

    こゆん

    画数気にし出すと本当に中々決まらないですよね〜>_<
    琴子ちゃん人気でビックリです(o^^o)♡
    古臭いかなと心配だったのですが(・・;)
    そのサイト知らなかったです!
    また見てみます(o^^o)

    • 9月15日
deleted user

琴だけでも可愛いですよー!
旦那教員なんですが、前回出した卒業生に琴ちゃん居ました!
べっぴんさんです(笑)
琴音ちゃんも好きです!
候補の中なら琴子ちゃんかな(๑^^๑)

  • こゆん

    こゆん

    いま、琴で調べてみたところ、姓名判断アウトでした(T_T)笑
    琴音が一番良いんですけどね〜…姓名判断アウトなので…
    琴子ちゃん好評でびっくりです!
    子の付く名前って古いかなあと思ったのですが(°_°)!

    • 9月15日
deleted user

琴祢【ことね】とか琴美【ことみ】もなしですか(>_<)?
見ていてしっくり来たのは「琴菜」ですかね(*^^*)

  • こゆん

    こゆん

    琴祢も琴美も試したのですがダメだったんです〜(T_T)
    あ〜んまで、思い付く限りの漢字は全部当てはめて、良かったのが上の漢字だけでした…
    琴菜ちゃんしっくり来ると言って下さりありがとうございます!

    • 9月15日
ほっぺぶー👅

その中であれば、琴子ちゃんと琴菜ちゃんが可愛いと思います꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
うちは次女が琴音です♡琴と言う字、素敵ですよね♡♡

  • こゆん

    こゆん

    琴子ちゃんと琴菜ちゃんが人気ですね〜(o^^o)
    琴音ちゃん可愛いですよね!
    私の娘も琴音ちゃんが良かったです〜羨ましいです(T_T)

    • 9月15日
ココル

琴子ちゃんが私は好きですね〜♡

女の子は結婚すると苗字が変わるので、あまりコリすぎないほうが良いと聞きました。

良い名前を付けすぎると、現状に満足して結婚しないんだとか、なんとか(笑)
今、幸せよっ✨と何時でも言える人生も素敵ですけどね。

ゆんまいさんも、あまり悩み過ぎないように楽しく名前を考えてあげて下さいね〜(*´ω`*)

  • こゆん

    こゆん

    琴子ちゃんが予想外の人気で驚いてます〜(o^^o)

    婚期が遅れるのは女性としては困りますね(´Д` )笑

    大吉にこだわってなくて、凶でさえ無ければ!と思っていたのですが、見事に凶ばかりで参ってます(・・;)
    主人と納得行く名前付けようともいます!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 9月15日