※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

義母から普通自動車を譲ってもらうチャンス。維持費や保険料が心配。軽を買ってローン支払うより、普通自動車を受け取り税金を年払いする方がいいか。皆さんはどうしますか?

義母が普通自動車を譲ってくれるとの話がでてるのですが、今の軽をそろそろ変えようかなーと考えているところの話だったのでこれはチャンスなのか?と考えています。
ですが、普通自動車2台保持する形になるのですが、維持費などが不安で、、。
新しく軽を買って月々ローン+年払いの税金を払うより、普通自動車を譲ってもらってローンなしの年払いで税金(高くなりますが)を払うのがいいのか。
あと、保険料とかも変わってきますよね💦
皆さんならどうしますか?😂

コメント

車の物によると思いますが
我が家はインプレッサとステップワゴンで
自動車税10万でした😅
ガソリンも
レギュラーとハイオクで月2万ほど、、、
維持費が高すぎるのでフリードとスペーシアに変えました😭

はじめてのママリ🔰

ゆずってもらう車がどんな状態なのかにもよりますかね💦💦購入3年以内で状態もいいなら嬉しいけど5年以上たっていてメンテナンスも必要ってなるなら微妙かなっておもいます。。。

個人の意見です‼️

ゴリラ🦍から変身したい

もらう車の状況にもよると思いますが、そんなにボロい車じゃないなら、乗り換え検討してるなら貰うかもです!✨
保険料はそんなに上がらないと思いますし、車の税金も年1、ガソリンは燃費がよければいいですが、
車買うよりかは安くあがるんじゃないでしょうか?
その間に貯金して新しい車買ったらいいと思います!
車が燃費がとっっても悪いとか
壊れてるとかなら辞めます💦