※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

結婚式の祝儀、愛知県から横浜までの交通費と宿泊費も考慮して、いくら包めばいいでしょうか?

結婚式の祝儀について💍
旦那の従兄弟の結婚式に招待されました!
うちが夫婦2人、小学1年生、年中の子がいます👨‍👩‍👧‍👦
最低いくら包めばいいでしょうか??
7万くらいは最低でも包まなきゃですかね?
5万は少ないですよね?🥲
ただ、愛知県から横浜まで車で行かなきゃで
朝も早い為、ホテルを取り前日に宿泊しなきゃです。
それと交通費もかさむので祝儀をいくらにしようか
迷ってます😣💦
この場合いくらが妥当でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんもある程度の年齢ですし10万円が妥当かなと感じました!

はじめてのママリ🔰

お子さん2人の食事もあるので10万包みたいところですが厳しければ最低7万ですかね🥺

ままり

4人分の食事もありますし、10万だと思います… 最低でも7万かなと思いました😣💦
5万は結構厳しいですね。

2mama

交通費と宿泊は持って貰えないんですか!?
旦那さんの従兄弟ですよね!?出席、旦那さんだけでも良い気もしますけど。

ママリ

末広がりの8万円かなって思います。
その家族構成なら友人で7万円にしますので、
従兄弟と言うこともあり8万円ですね😊

  • ママリ

    ママリ


    5万円しか辛いなら、
    ご主人1人の参加で5万円がいいと思いますよ🙆‍♀️

    • 7月3日
まっちゃん

前泊することは新郎新婦は把握してるんでしょうか??
普通はホテル取ったりしてくれそうですけどね…。
親族なら尚更。。
宿泊費出してもらえないなら7万でいいと思います😅

まゆぽん

10万包むべきかなと思いますが、厳しいのであれば7万ですかね。
宿泊費や交通費は従兄弟の方が出してくれませんか?従兄弟の方に聞いてみるのがいいかと。もし宿泊費出してもらえないなら、旦那さんだけでも出席して貰うかですかね。

nana


宿泊することは伝えてないと思います🥲
その従兄弟はうちにも遊びに来たりしたこともあり、私も知ってる人なので旦那だけではなく家族出席の選択肢しかないのですが、みなさんの意見を聞いて7万包むことにします🙇‍♀️

みそ

私の体験談で余談ですが、私たちの結婚式に旦那側の従姉妹家族を招待しましたが2万円のみでした🤣子供も3人居るのにって笑えてきました🤣笑笑

  • nana

    nana


    え!!
    それはどう言う計算で2万になったか不思議ですね🤭

    • 7月4日
瑛&璃mama

子供の料理も含むのであれば
10万は包みますね😓