※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
子育て・グッズ

ワーママさんへの質問です。断乳のタイミングについて教えてください。ありがとうございます。

ワーママさんに質問です。
保育園が見つかり次第預けて働こうかなとおもっているのですが、いつ頃から断乳しましたか?
仕事中におっぱいがパンパンに張らないようにするにははやめに断乳してミルクになれさせとくほうがいいですかね。
ほんとは母乳をあげたい気持ちと、でも働かなきゃ行けないからミルクにした方がいいという気持ちと葛藤中です…
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から完全ミルクです。

断乳をお考えであれば
ほんとに痛い時に絞る
(少しだけ全部絞ると作られるので)
ってやっていけば搾乳率が減り、
そのうち1日おきとかにしか痛くなりそのうち出なくなります!

• ピーナッツ

ピーナッツ

ありがとうございます🙇‍♀️
    わたしも3ヶ月頃から完ミにしようかなと悩んでいました🥲
    そうなんですね!少しずつ様子を見ながら頑張ってみます🥺

• 7月3日
バナジウム

保育園の見学に行った時に断乳しなきゃですねと言われて1か月くらいかけて慣れさせました。
はじめはめちゃ張りますよね。。。

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね!💦
    やっぱりはじめは痛いですよね😭
    少しずつ頑張ってみます🥺

• 7月3日
ユウ

上の子はミルク完全拒否のまま入園して乳アレ発覚、2歳10ヶ月で卒乳しました😅
下の子は上の子の経験から混合、休日でも日中ミルクで朝晩を母乳にしています😊
うちは園内の主任(兼担任)がたくさんのんだらいいという考えなので、やめる気はないです😊

ただ、全くのんでないと大変なので、早くから混合にしておく方がいいですよ😅

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね!そんなことがあるんですね😱💦
    日中ミルクにしておっぱい張ったりしませんか?🥺
    あと、朝と晩だけ母乳だと母乳の量減ったりしませんか?🥺

• 7月4日
  • ユウ

ユウ

徐々に切り替えました👌🏻
    入園が3ヶ月ですが、入園時点で園で飲む量をのんでおいてほしいと言われてました😊なので直前は日中全てミルクに変えてみましたが、1ヶ月の頃はまだ母乳が多かったですよ👌🏻

そこまで母乳量も減らずでしたよ✨

• 7月4日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね!
    ありがとうございます🥺💗

• 7月8日