※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定帝王切開が決まり、怖くて鬱になりかけている女性。他の方はどのように過ごしているのか気になる。

予定帝王切開が7/20に決まっており前日から入院です。
いよいよ日が迫っており怖いです。
最近の私は怖くて鬱になりかけ部屋にこもってベッドにひたすら寝転んで過ごしています。
外に出る気も起きません。
家族も心配しておりますがどうも気力が出ません。

皆さん予定帝王切開の方とか毎日どのように過ごしてるんでしょうか。
私は怖くて怖くて毎日時間過ぎて行くのすら怖いです。

コメント

ままり

怖いですよね、ご気分大丈夫ですか?💦

私は、低置胎盤で予定帝王切開→位置が上がって普通分娩→妊娠高血圧で緊急帝王切開、という結局帝王切開かーい!的な出産でした🤣

30分後に帝王切開しましょうと言われ、その時は冷静だと思っていましたが、やはり怖くて手術室に入った時は、目眩というか、少し気が遠くなってました。
一生懸命深呼吸して、いざ麻酔をかける頃にはだいぶ落ち着いてきて、無事に出産できました🙆‍♀️

すごく怖いとは思うのですが、予定帝王切開の良いところは、いつ来るかわからない陣痛や破水に怯えなくていいところだと思ってます😊
私はむしろ普通分娩でいけますよと言われた時の方が動揺したかもしれません笑
で、せっかく普通分娩の心構えができたのに帝王切開になってもうなんじゃそりゃって感じでしたが、陣痛がなかったことだけはラッキーと思うことにしました🤣

なかなか前向きは難しいですが、出産を乗り越えれば我が子に会えますから、無理はせず怖い気持ちをご家族にも話して、少しでもゆったりした気持ちになれるといいですね😌
無事のご出産お祈りしてます!

  • ママリ

    ママリ

    もう2週間と思うと怖くて怖くて憂鬱です…😢
    でも30分後に帝王切開って言われるのはそれもかなり怖いですね😱
    普通分娩も大変なお産なのはわかるのですが私には手術という帝王切開がもう怖くて😢

    お優しいお言葉ありがとうございました、頑張ります✊

    • 7月4日
ありんこ

逆子だったので予定日帝王切開でした!
めちゃくちゃ怖いですよね😭

私は麻酔が怖くて
帝王切開の日が決まってからほんと
毎日怖くてほぼ泣いてました(笑)

なかなか考えないのは無理だと思いますが
当日になったらやるしかない!で
開き直りビビりな私でも大丈夫だったので
きっと大丈夫です!頑張って下さい☺️

  • ママリ

    ママリ

    もしかして年子でお二人目で帝王切開ですか❓
    私も毎日泣いてしまってます😢怖いです😭
    手術後のことが特に怖くて麻酔切れた後どうなるんだろうっていう恐怖です😢
    わたしも当日になったら開き直れるのかな…
    みなさん乗り越えた道だと思って頑張ります✊

    • 7月4日
h1r065

私も7/20予定してます。7/15 16あたりに早く産みたいですけど。

私はいま双子管理入院で病院でゴロゴロいます。

帝王切開だけどバースプランも書いていいました!

音楽なんでもいいからかけて

無音とか無言は私が気まずさはあるからその日の担当看護師さんに会話してもらいいまの状況教えては書きました!

産まれたら旦那に写真お願いするのと私は赤ちゃん見せてもらう

胎盤見せてもらう

麻酔きれたら痛そうだから早めに痛み止めは最大限対応とか

とりあえず言ってます

朝の何時からどういうスケジュールとかも教えて欲しい言いました

外来あるからお昼の13時くらいから最後の処置とか。

とりあえず何がってのは聞いてます😂

あと横切り希望とかもつたえました。
私も初帝王切開だし、術後のご飯食べれないのとかはぁとかもうそのあと考えるとブルーです。
帝王切開、保険適用だし今回お釣りくるし産まれたら美味しいもの食べるとかで目標にしてます😭

  • ママリ

    ママリ

    朝の何時からどういうスケジュールか私も気になります!バースプランで参考にさせてもらいます✨痛み止めはフルでってことも伝えました😭
    産まれたら美味しいもの食べるというの大事ですよね🥺💕
    双子ちゃんで大変なことも多いかと思いますがお互い出産がんばりましょう✊同じ予定日心強いです!

    • 7月4日
  • h1r065

    h1r065

    あと少しで赤ちゃん👶会えるのも楽しみに頑張りましょう😃

    • 7月4日
もともと

息子を緊急帝王切開、数日前に2人目を予定帝王切開出て出産しました💦

緊急の時は何もわからずでしたが、今回は手術が近付くにつれて怖い夢を見たりするようになりました😰



帝王切開怖いですが、始まってしまえばすぐ可愛いあかちゃんに会えますよ✨

術後も痛み止めをしっかりもらって、痛い事、辛い事は助産師さんや看護師さんにどんどん訴えましょう!
我慢すると辛いです💦


コロナもありますが今しか行けない所や食べたい物を食べる、何でも好きな事しちゃっていいと思います💦
そんな気起きないかもしれませんが…
私はどうせ帝王切開だし、と最後は体重気にせず好きな物食べまくってました😅
浮腫がひどくなっちゃいましたが…


応援してます!!

  • ママリ

    ママリ

    痛み止めしっかり貰おうと思います😓もう麻酔切れてからの痛みのことしか考えられなくなってて怖いです😭
    久しぶりに今日は外出して外の空気吸ってきました!久々に食事という食事をしました🍽完食はできなかったですが…

    えいちゃんさんも乗り越えた道だと思って頑張ります😭✊

    • 7月4日
こうこ

2人目が逆子くんのため予定帝王切開でした☺️
今回も予定帝王切開で、27に手術します☺️

私も最初は、怖かったですが主人とかに言えませんでした😓
終わった後にちょっと泣いて怖かったとやっと吐けました😭
2回目の今回は、早く会いたい!って思ってます🥺💓
手術より私は、月をまたいでの入院なのでそっちでもやもやしてます😓笑
意外と大丈夫だと思います!
私は、点滴ですら嫌な方ですがそれでも乗り越えられたので😭💓!

無事に出産できるといいですね☺️⭐️
頑張って下さい💓

  • ママリ

    ママリ

    出産日が近いですね🌟親近感です😊
    ご主人にお話しできなかったのはお辛かったですね😭
    意外と大丈夫だったら良いのですが怖くて逃げ出したいです🥺💦
    でも皆さん乗り越えてると思って頑張ります✊

    • 7月5日
ここ

逆子で予定帝王切開でした!
緊張もしますし、不安ですよね。。私は1週間くらい前から情緒不安定になり、よく泣いていました😅

前日には、バスケを学生時代にやっていたこともあり病院にスラムダンクを持ち込んで読んで気合いを入れましたよ!笑 気が紛れたし良かったと思います。
ママリで同じ日に帝王切開する人を見つけて、それはとても心強かったです🙂💕

出産したら、ノンストップで育児が始まるので、いまのゆったり時間を楽しめるといいですね☺️無事にご出産されることをお祈りしています。

  • ママリ

    ママリ

    やはり皆さん怖いんですね😢同じで安心しました。私も毎日泣いてしまっています。。
    ドラマで手術シーンを見るだけでも怖いのに自分がその手術台に上がるなんて…
    陣痛経験してないからただ漠然に帝王切開で切られるの怖いって思ってますがきっと陣痛も壮絶ですよね😭みんな産んだらスッキリって言ってて羨ましいなって思ってしまう私もいつつ、ラッキーと気持ち切り替えられるようにします✊

    ありがとうございます!
    出産頑張ります!!

    • 7月4日
ダッフィー

私も同じく20日に帝王切開で前日入院です😊
不安しかないですよ😂
しかも上の子と10日も離れないといけないし…
毎晩何故か、無事に生きて帰ってこれるのだろうか…もし自分に何かあったらって考えちゃって、泣いてます😥🥺笑

  • ママリ

    ママリ

    同じ日なんですね✨嬉しいです!!
    わたしも毎晩無事に帰ってこれるのか、ちゃんと過去になるのか…って考えてしまって泣いてます😢本当怖いですよね。痛み止めがちゃんと効くのかとか次の日から歩行あるとか吐きそうです😩笑

    • 7月5日