※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が幼稚園に通う間の週5日4時間のパートは専業主婦ですか?共働きと言えますか?土日祝日や長期休暇はお休みです。

娘が幼稚園に行っている間の
4時間 週5日勤務のパートは
専業主婦ですか?
共働きと言って良いのでしょうか?

土日祝日、夏休みなどの長期休暇は
お休みです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

時間日数関係なく
働きに出ている方は
専業主婦ではないと
私は思っております☺️

長期休暇お休み出来るの
とっても羨ましいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収100万円以下は無職と同じだと言う話を読んで、確かに1ヶ月頑張って働いても主人の日給4日分くらいしか稼げないので😂

夏休みなどの長期休暇は預かり保育が一切ないので泣く泣くお休みをいただきました😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

専業主婦は主婦業のみの人だと思います。なので専業主婦ではなく兼業主婦ですかね!

でも共働きですか?と聞かれてYESと答えるのは違うかな〜と思います。聞いた方はフルタイムをイメージしてると思うので。

はじめてのママリ🔰

はじめまして!私も娘が幼稚園に行っていて今まさに4時間週5の土日祝、夏休み休みのパートを探しています!
ですが時間や夏休みの長期休暇とれるパートが全然なくて😓よければどんなお仕事してるか教えてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    私は本屋さんでパートをしています😌

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    本屋さんはTSUTAYAとかチェーン店ですか?夏休みなど入れない事は面接時に伝えましたか?
    質問ばかりすみません💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TSUTAYAの書店です!
    聞かれたら正直に答えた方が良いですが、聞かれなかったのであえて言いませんでした。笑
    面接時はマイナス点になるかなと思い😂
    こちらからお伝えしたのは子供が風邪をひいたら急なお休みをいただくことがありますとだけ伝えました!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!教えてくださってありがとうございます☺️
    確かに面接時に言うとマイナスになりそうですよね🥲
    夏休みなど預かり保育が無い幼稚園ママさん達は皆さん働かれてないのかなと私も半分諦めていましたが、それでも平日毎日家に居て時間が勿体ない気がして、もぉすぐ夏休みが始まるので開けたらパート探し再開予定ですが私も一日4時間ほどで長期休暇いただけるお仕事を見つけたいです!参考にさせていただきました。ありがとうございました😊

• 7月9日