※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが外では歩きたがらず、すぐに抱っこを求める。公園での遊びもすぐに飽きてしまい、他の子供よりも短い時間で遊びをやめてしまう。外での練習を嫌がる場合、無理にさせなくても良いでしょうか。



1歳3ヶ月になり、急に歩ける様になりました!!
家ではもうスタスタ歩いているのですが
公園や外では全く歩きたがらず
下に下ろすと座り込んでしまい抱っこをすぐ
求めてきます🥲🥲
あと公園で砂場遊びなどやらしてもすぐ
飽きてぐずります。
娘よりまだ小さいであろう子はずーっっと
してるのに娘は5分ぐらいで飽きちゃいます。
そのあともゆらゆらするやつ?とか乗らしたり
滑り台とかさせても嫌がって泣きます🥲🥲
外で歩く練習とかもそうですが、嫌がるなら
無理にさせなくていいんでしょうか?

コメント

ぴょこ

無理にさせなくてもいいと思います🙆‍♀️
うちも最初は嫌がったので、芝生の公園に連れて行き、そこで座らせてました。
あとは本人の気分に任せましたが今ではスタスタ歩いてます!

えまま

靴の感触が嫌なんですかね😭
うちもそうでした!
毎日5分でも靴に慣れて貰えると思いますよ❤️

deleted user

まだお外が怖いのに遊具に乗せたりするのは余計に怖がってしまうかもしれません😭💦自分で興味を持って乗りたがったら、でいいと思います💡
うちも最初は怖かったようで棒立ちでしたが、何度か行くうちにとぼとぼ歩くようになり今では走り回ってます😊
何をするわけでもなく公園内をうろうろして木の棒やら葉っぱやら拾ったり、蝶々や鳥をみたり遊具を叩いてみたり…って感じでひたすらウロウロしていて、じっと砂場で遊んだり遊具で遊んだりは今もしてないです👶
5分も砂場で集中して遊ぶのすごいと思います👏
本人のペースですこーしずつ慣れていけばいいと思います👍️

なの

外でもスタスタ歩けますが、人見知りや場所見知りでよく抱っこ抱っこなってます☺️
気にせず抱っこして安心させてあげて大丈夫ですよー!
靴履いて家の周り歩けるなら靴が嫌とかじゃないでしょうし歩きがるところだけ歩かせるでいいと思ってますよ😁