※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

骨盤ベルトはいつまで使うべきか、本陣痛前からずっとつけるべきか、痛みがなければ外してもいいかについての相談です。皆さんの経験を聞きたいそうです。

臨月の骨盤ベルトについて

骨盤ベルトって産前はいつまで使うものなんでしょうか?🤔
骨盤しめてたらお産始まりにくいとかあるんですかね?それとも本陣痛始まるまでずっとつけておくべき?

早く産みたいとかはないんですが、病院が予定日超えたら即入院のバルーン&誘発といった方針で、できるだけ自然に産みたいと思っているので腰や股関節の痛みがひどくなければ外していてもいいんでしょうか😳

皆さんどうされてたのかお聞きしたいです😌✨

コメント

ぴょこ

私は立ち仕事だったので、産休までは付けてて、産休に入ったら全く付けてませんでしたが1人目は予定日超過でした😂

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    産休入ったらもう外されていたんですね😳
    それでも予定日超過だと、ベルトは関係ないのかなという気もしますね😂
    私は今お風呂上がりから朝起きるまで外していますが、夜だからか張ることも多く外していた方がお産に繋がりやすいのかなと考えてしまいました🤭💦

• 7月3日
  • ぴょこ

ぴょこ

夜も昼も同じ位私は張りますね🤔
    家だと座ってる事が多いので、お腹圧迫されるんですよね💦
    あとトイレが面倒で、、笑
    2人目の方が足の付け根など痛いですよね😭

• 7月3日
もな💅🏻

私は今立ち仕事でベルトがないと股関節が痛すぎて必須アイテムなのですが、仕事やめたら外すと思います!😇

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    股関節ほんと痛いですよね…私も酷い時は引きずるレベルでした😓
    そんな時はベルトあった方がいいと思いますが、上の方も仕事やめたら外されたとのことで私ももうしなくていいのかなぁという気がしてきました!
    立ってる時は安定感ありますが、座った時の締め付けが苦手で😖

• 7月3日