※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がファンシーな服が好きで、他の服をおしゃれじゃないと言う。友達を可愛いランキングで比べて悩んでいる。普通かどうか聞きたい。

年中の娘がいます。
娘はとにかくピンク、フリフリ、ハート、キラキラなど、ファンシーでプリンセスみたいな物が大好きです。
それはいいんですが、最近それ以外のものはおしゃれじゃ無い。可愛くない。と言います😫
私は内心君が好きなファンシーな服も別にオシャレじゃないじゃんって言いたくなるのですが(笑)まさかそんなこと言えないというか、娘の好みを否定したことはありません。

それぞれ好みは違って、自分と違うものを好きな人もいるんだよっていうことを教えたいのですがうまく言えません😫

幼稚園のお友達でAちゃんが大好きで、その子はまさに娘の憧れの服を毎日着てくるようです。持ち物もレースがついてたりおリボンつけてたり、、、
私は娘と私の妥協点で選んだ服などを着せるのでAちゃんほど可愛い!という感じではなく、シンプルめだけど花柄だったりピンクだったりを取り入れてます。
毎日しきりにAちゃんは可愛い可愛いと言います。
Aちゃんみたいな服を買ってあげないのもいけないのかなと多少反省はするのですが、、、

逆に仲良しのBちゃんはベビードールとかの服が多く、ファンシーな感じというよりはボーイッシュだったり原色や蛍光色をよく身に付けてます。
その子ととても仲良く遊んではいるのですが、Bちゃんはおしゃれじゃないんだよ〜服が可愛くないから!
などと言うようになってしまいました😫
これが悲しくて仕方ないです、、、
その都度冷静に諭すのですがなかなか言わなくなりません。

幼稚園児で既に自分より可愛い、自分より可愛くないみたいな感じで友達をランク付けしたりカーストみたいなのが出来るのって普通ですか?💦
周りの女の子達でもっと達者な子達はさらに驚くようなことを言ってたり、仲間はずれもしたりしてるので怖いです😱
どうしたら良いと思いますか、、、

コメント

ちゃちゃ

うちもピンク、ふりふり、リボン、ワンピースなど、The女の子な洋服しか受付けてくれないくらい趣味が固定化してます😂
わたしの趣味ではないのでたまにはボーイッシュなのも着てほしいですが‥

うちの娘はまだ他の子のファッションに何か言ったりはしてないですが、そのうち自分も何かで悪口を言われたり嫌な思いをした時に気付くんじゃないですかね?😅女子カーストは多分避けようがないですよね 笑
でも私も冷静に諭すのは止めないと思います!