※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不育症検査で原因は分かり、心拍確認後の繋留流産を経験。2回目で我が子を抱けず。無事出産された方いますか?

不育症検査を受けられた方、受けられた結果、原因は分かりましたでしょうか?その後、無事出産されましたでしょうか?

心拍確認後の繋留流産、2回目です。
3年前と今回と、先生には順調と言われていたのに、突然成長せず、心拍も止まり。。

一度も我が子を抱けません。

コメント

k❤︎

私も二回流産後血液検査をしてプロテインS活性にひっかかりました😭血が固まりやすく血栓ができやすいと言われました😔
なので高温期から血をサラサラにするバイアスピリンを28週まで服用予定です。まだ出産はしていませんが妊娠継続中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    血が固まりやすくてもダメなんですね。
    やはり術後受けようかと思います。
    27週!男の子なんですね!
    無事出産されることを祈ってます☺️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も心拍確認後の流産2回して検査しました。血液凝固系が原因でした。排卵後からバイアスピリン服用してます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液凝固系の方は多いんですね。バイアスピリン、よく聞きます!
    男の子、無事出産されることを祈ってます😊

• 7月3日
aya🔰

わたしも2度、心拍確認後の稽留流産でした。不育症の血液検査を受けましたが特に原因は見つからず。
三度目の体外受精で現在妊娠継続しています。まだ出産まではいけていませんが、とりあえず9週の壁、12週の壁は超えることができました。

原因が無いからこと、今でもずっと不安です。だけど考えるほどストレスになると思うので出来るだけ今の状態を喜びつつ安静に過ごしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因わからずなんですね。それは不安ですよね。
    私は9週の壁を超えたことがありません。
    妊娠してるときの幸せな気持ち、なんとも言えないですよね!
    無事、出産されることを祈ってます☺️

• 7月3日
  • aya🔰

aya🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    ただ不育症の検査で原因が分かれば今の医療なら手が打てますし、原因不明であれば偶発的な流産だったと気持ち的には一区切りつけられますし…

手術を受ければ悪阻も無くなり、
    身体的にはリセットできますが
    気持ちを切り替えるのには少し時間が必要かとおもいます。でも、
    はじめてのママリ🔰さんのもとにもまた、赤ちゃんは戻ってくると思います。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    来週の水曜日に手術予定です。落ち着いたら、不育症の検査をしようと思います。
    気持ちは、そうですね、少し時間がかかりそうです。
    ありがとうございます。戻ってきてもらえるように身体作りから頑張ります!

• 7月3日
こうこ

私も今日心拍が止まって流産確定しました。
来週火曜日に手術の予定です!
4回目の妊娠で
1回目流産、2回目胎児水腫
3回目の娘は胎児胸水、先天性膝関節脱臼でしたが、産まれてきてくれて今はとても元気です😊
娘の胎児胸水は色々調べましたが、染色体異常としか分かりませんでした。
私も不育症検査した方がいいのかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんも今日確定されたんですね。お辛いですね。
    私はふとした瞬間に涙が溢れて止まらなくなります。。
    娘さん、染色体異常だったのですね。でも、生まれてきてくれて、今お元気とのこと、本当によかったです😊
    赤ちゃんが徐脈になったときに、先生に不育症の検査したっけ?て聞かれたので、おそらく勧められると思ってます。

お互い、また赤ちゃんを授かれるよう頑張りましょう!

• 7月3日