※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

妊娠発覚後の症状について不安。茶おりや腹痛、腰痛が続き、妊娠継続できるか心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

妊娠発覚後の茶おりについて。。。

今回妊活と不妊治療10周期を終えて、フライングですが妊娠検査薬でくっきり陽性出ました😢✨
生理予定日1日前だったんですが、こんなにくっきり出てくれたので安心していいんでしょうか😭??
ですが、喜ぶのもつかのま、下痢、腰痛、腹痛続いてます。下痢はもともと体質的なこともあり、生理前~生理中も毎回あります。でもいつもより多いかもです。
あと、寝てしばらくすると激痛な腰痛がきて起きます。すぐ治まるんですが、何回か繰り返します。
子宮が大きくなっているんだなと思っていたんですが、今日の夕方うすーーーい茶おりが出ました。
妊娠継続できるか不安でたまりません。こんな状態だった方、妊娠継続された方、お話聞かせてほしいです😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性おめでとうございます🌸
私も生理予定日4日前で写真くらい濃く出ていました!
同じ頃生理前のような鈍い腹痛、腰痛ありました。
激痛な腰痛は無かったので分からずすみません💦
鈍い腹痛腰痛は妊娠期間通して結構あったきがします😩
おっしゃる通り子宮が大きくなるから痛むと病院では言われました🙆‍♀️

茶色の出血は古い血で、ピンクや鮮血は現在進行形らしいです💦
私の場合茶オリやピンクオリも何度かありましたが様子見でした!

無事妊娠していますように🥰❤️

• さな

さな

コメントありがとうございます😭✨ぽんずさんも、腹痛、腰痛あって無事妊娠継続されたのであればとても安心しました😢❣️子宮が大きくなってる痛みなら本当によかったです💦それに、茶おりも何度かあったとのことで、安堵しました😭茶色の出血は古い血なんですね!!いつも茶おりから生理始まることが多かったので不安でした。でもいつもとは違う薄い茶おりだったので、妊娠してること信じて病院に行くまで頑張りたいと思います🥺本当にありがとうございました🥺💓

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思えば着床出血だったのかな?とか思います😂
    ピンクオリがあって、それがどんどん増えたり鮮血になったりしたら病院に連絡と言われました!
    あとは腹痛もうずくまるような痛みも即病院に連絡ですね!

これから暑くなるので気をつけてくださいね☺️

• 7月3日
  • さな

さな

わかりました😭💦その時はすぐ病院にかけこみます!!茶おりも今はなくなったので、もう出ないといいです😂(笑)
    ありがとうございます🥺❣️

• 7月3日