※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園児の夏休みの預かり保育について悩んでいます。週2〜3日見てもらうか、家で過ごさせるか、母の手伝いを受けるか迷っています。アドバイスをお願いします。

上の子が幼稚園通ってますが、産後夏休み期間預かり保育受けることもできるんですが
夏休み期間どうしようか迷っています(-_-)/~
週2か3くらいで少し見てもらうか、家におらしてあげたほうがいいか、
産後は母が私達のとこにきてお手伝いするという形にはなります。
アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

娘さんが幼稚園好きなら預けちゃった方が絶対楽だし本人も楽しいと思います!
お母さんがいても5歳児の相手ずっとするのも中々大変かと😂(うちも5歳児います!)

ままり

わたしなら預けちゃいます

ママリ

5歳なら本人に聞いてみてはどうですか?😊

友人のところは行って欲しいから敢えて聞かない、行くものと思わせる😅と言ってましたが、ママがお家にいても良いと思うなら行きたい日だけ行かせるかなあと思います🙌

ma.

私なら預けますー! 

私なら預けます🙂
家にいても、なかなか遊んであげられないし、幼稚園なら短い時間だけなので行ってもらいます。

はじめてのママリ🔰

幼稚園は近いですか?
暑いと思うので、送り迎えに負担ないのであれば、預けるほうが楽かなと思います!
おばあちゃんが送り迎えしてくれるのかな?

• なーちゃん

なーちゃん

近いです!おばあちゃんに、送迎なりますね。
    生まれたらずっと構うのもやっぱり無理がありますかねー😅午前中だけでも見てもらったほうが良さそうですよね。
    心配なのがいくのいやーってなったらなーって部分もあるんです💦

• 7月3日
なーちゃん

みなさんありがとうございます!
やっぱり無理に頑張ってみようとよりかは、何回か預かり使ってもいいですよね!
そうしてみます。