※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
子育て・グッズ

娘の服装についての相談です。肌着が小さく感じるため、どうすればいいか迷っています。外出時の服装も聞きたいです。部屋着についてもアドバイスをお願いします。

こんにちは😃
娘はもうすぐ5ヶ月になりますが、4ヶ月検診の時に5500gほどでした。
今住んでいる所がとても暑いため部屋にいる時は肌着一枚、外では半袖のロンパースを一枚着せています。

そろそろ部屋着で着せている肌着が新生児からで小さいかと感じるようになったので服装を迷っているのですが、タンクトップ一枚にオムツとかがいいのかな…?
ただオムツ一枚だとうんち漏れやおしっこ漏れの時にもろ濡れてしまうのでどうしようか迷っております。

皆さんは肌着がサイズアウトして来た場合どうされていますか?
また外出用の服装もお聞きしたいです。
ちなみに寝返りは出来ています。

コメント

家に居てエアコンを付けないなら肌着のみ(💩漏れが気になるようならズボンや半ズボンを履かせる)、付けるなら肌着+カバーオールで過ごしてました☺️
外出時もエアコン付ける時と同じ服装です😆✨

• りとる

りとる

肌着は大きいサイズとかのを買い直されていましたか?

• 7月3日
  • りとる

りとる

なるほど🤔
    夏場だとカバーオールの下から肌着見えたりしませんでしたか?
    その場合はタンクトップのとかの方がいいんですかね…?
    質問続きですみません😅

• 7月3日

退会ユーザー

首もそろそろ据わってきたと思うので、頭から被るタイプの肌着を買い足してました!✨
    ピッタリサイズなら70、長く着るなら少し大きめの80がいいと思います☺️
    肌着は見えたことないですよー!😆✨
    女の子だと服によってキャミソールにしたりタンクトップにしたり変えてる方多いみたいです!😉
    ノースリーブの時はキャミソールにしたり😍

• 7月3日
  • りとる

りとる

はい!
    首は検診の時に座ったと言われました😊
    頭から被るタイプの肌着あるんですね!
    ご丁寧にありがとうございます😭
    今度赤ちゃん用品のところを見てみたいと思います!

• 7月4日