※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

上京区在住の女性が、幼稚園を選ぶ際の情報を求めています。各幼稚園に通っている方からのリアルな情報を希望しており、私立にこだわらず、子どもが楽しく過ごせる環境を探しています。

京都市の幼稚園について教えてください。

私は上京区の御所の西側に住んでいます。
今年願書で、来年から3年保育させる予定です。

これからいろいろ見学や説明会に行く予定なのですが、
実際園に通わせてらっしゃる方、この幼稚園のこんなところがいいよ、とか、ここはイマイチだよ、とか、こんなところがおもしろかったよ、とか
どんな情報でも構いませんので教えてください。

今気になっているのは、

吉田幼稚園
錦綾幼稚園
とうりん幼稚園
コドモのイエ幼稚園
北野幼稚園
アソカ幼稚園

私立にこだわっているわけでもありません。
おうちでは経験できないことができて、こどもがのびのび楽しく過ごせ、丁寧に保育してくださるところを探しています。

どうぞ宜しくお願いします。

コメント

cony

どちらの私立園の話でもなくて申し訳ないんですが…
ウチは園児2人市内の公立園に通っています^_^

私立にこだわりないとの事でしたので公立園の事ですがもし良かったら候補に入れてもらえないかと思いました!

お近くの公立園で3年制なのが、もえぎと乾隆かな?と思います。
公立園は本当にのびのび過ごせ丁寧にみて下さいます。
先生方は様々な研修をしっかりと受けていらっしゃって、子どもの個性をとても尊重して下さっている印象です。
あと、公立小学校に進学する場合、小学校との交流もされています。

実は長男は初め私立園に通っていたのですが、私立は基本それぞれの園に教育方針があってそれに沿った保育をされるそうです。
入園説明会だけでは知れない部分もあるので、多くの口コミ情報が集まりますように!

• まる

まる

ご丁寧にありがとうございます。
    もえぎ幼稚園も説明会があるので行ってみようと思います!
    公立には公立の良さがありますね。なるほど、研修もしっかり受けられていることはとても頼りになります。

情報ありがとうございました!

• 7月13日