※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻
家族・旦那

結婚する前は何かと色々気にかけてくれてた義母。5月からお金貯めてアパ…

結婚する前は何かと色々気にかけてくれてた義母。
5月からお金貯めてアパート借りれるまで、義実家に同居してたのですが、色々あり、昨日から実家に帰ってきました
1回無理になり荷物まとめて3時間くらい頭を冷やして帰ったら子供と私の分の荷物まとめられてて、、。
あーでていって欲しかったんだなって思いました

住所も義実家のほうにうつしてるので変更しないと予防接種関係も出来ないのはわかってるのですが、旦那の事は好きだし離れて暮らすのは可哀想だなって思います。

でも義実家に戻りたくもありません

いい義母と思ってたのですが私みたいに無理になった人いますか??

コメント

みみ

ずっと聞こえるところで
嫌味を言われていて
私のことだけを言うのは
我慢してたんですが
(私が悪い場合もあったので)
2人目のことを否定された時にでていきました。

• 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

旦那さんも一緒にですか??

• 7月3日
  • みみ

みみ

いえ、別居中です。
    産後に新居に引っ越す予定で
    その時にまた一緒になるつもりです。

• 7月3日
  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

なるほど!ありがとうございます🙏

• 7月3日
  • みみ

みみ

昔から嫁姑の問題ってなんでこうも改善されないんですかね😩😩

• 7月3日

1年同居してました。
付き合ってデキ婚してから
すごく良くしてもらってましたが
一緒に住んだらまあ色々
お互い嫌な部分見えて
耐えれなくて同居解消しました😅

• 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

どのくらい同居してましたか?💧

• 7月3日
みー

義母を良い人?と思ったのは、籍入れる前だけでした😂 籍を入れたとたん、姑の目付き?と話し方がキツくなった瞬間があり、この姑、裏があるなって思いました😂 実際今は、思ってた以上の人でした😂 やっぱり所詮赤の他人なので、最初のちょっとした事から、徐々に増えていき、姑の行動、非常識度が増して、大嫌いになりました😣💦昔から、嫁姑問題って変わらないんですよね😂 今、姑に良くされてる人でも、姑はいつ変貌するか分からない生き物ですからね😂 元彼の両親とは、前世、私の親だったのかなって思うくらい良くされたし、私も介護したい!と思ったほどでしたけど😂 世の中おかしなもので、そういう人とは、嫁姑の関係にはさせてもらえないんですよね😂 嫁に寄り添えない、配慮できない姑は一生変わりません💦😣 ちなみに旦那さんが、主さんの荷物と子供さんの荷物まとめていたというのは、嫁姑問題に関わるのがもう嫌になったとか?💦それとも、旦那さんと普段からケンカが耐えなくて?とかですか?💦 私がもし旦那にやられたら、もう即離婚です💦 荷物まとめられてた瞬間見たら「ってか、何で人の物勝手に触ってんの?💢自分の物は自分でやるわ💢ふざけんな💢」って怒鳴りそうだなって思いました💦😣 そんな事されたら、好きだった気持ちも目が覚めて、秒で大嫌いになると思います💦😣 出て行ってほしかったんだなって思う態度だと思うので、自分も情けなくなるし、悲しい気持ち強いですよね💧 他人は自分の幸せの為には動いてはくれません💦自分の身は自分で守らないとなので、自分らしさを失わないように💦🙏

• 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

コメントありがとうございます💧
    荷物まとめてたのは義母です(笑)

• 7月3日
  • みー

みー

えっ💦姑さんだったんですか?💦 主さんに対して、それはないです💦ないです💨😡 それこそ勝手に人の物触るな💣ですよ💢😡 私だったら「自分の物は自分でやるんで触らないでもらいます?」って言ってしまうと思います💦 うわ〜しかし、ここまで酷い姑いるんですね?💦 これでは帰りたくないと言うより、姑に無言で「出て行って」って態度に示されたので、私なら荷物全部まとめてとにかく出ます💦旦那さんは味方ではないのですか?💦 自分の嫁に対して、自分の親がそういう態度した事になんとも思ってないのですか?💦 旦那さんも味方なら、今だけ別居って形で、ゆくゆく旦那さんと家族だけで暮らした方が幸せですよ😊 荷物まとめられてた時点で姑の裏の顔が見れたと思うので、逆に早いうちに姑の本性分かって良かったと思います😊 私も今の段階で苦労しないうちに、姑の本性分かったので、これはこれで良かったなと思ってます😊

• 7月3日
  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

荷物全部は運べなかったので
    ある程度持って実家に帰りました😂帰ってる途中にLINEが来ましたが、、、
    戻るのなら今のうちだよみたいに言ってたのですが、荷物まとめられてたの見てるのでどっちだよって感じですよね😓

• 7月3日
  • みー

みー

今のうちだよって、今じゃなかったらどうなの?って話ですよね💦😣 ってか、口悪いですが、なんであんたに主導権あるの?って思っちゃいました💦😣 その言葉って凄い圧力ですよね💦😓 戻ってくるなら、これからは私の指示に従ってもらうから・・みたいな💦怖っ💦 私なら二度と戻りません💦😣

• 7月3日
  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

たしかに💧
    口出しすることじゃないから見てるしかないけどって来て、そういう時は何も言わないであとから言われてもって感じですよね、、

• 7月3日
  • みー

みー

口出しする事ではない、見てるしかないって言ってる人が、主さんの荷物をまとめるってどういう心理なんですかね?💦😣全く見てるだけでは ないですよね?💦しっかり荷物まとめて💦手を出してるし💦😣 言ってる事と行動が伴ってないですよね😰

• 7月3日
  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

そうなんですよね😂
    やっぱりでていってほしかったんでしょうね、、

• 7月3日
のりたまこ

結婚話がでてくるまでは仲良くしてたんですが、結婚話に現実味がでてきたころから暴走し出し無理になりましたが1年間長男だからという理由で完全同居して完全に無理になりましたねw

• 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

それはやばいですね💧
    のりたまこさんが1年耐えたのも凄いです😂

• 7月3日
  • のりたまこ

のりたまこ

最後は妊娠中なのに自律神経失調症と不眠症になったことで解消できました😵
    子離れできてないことが原因の過干渉がやばかったですw

• 7月3日
  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

なるほど💧大変でしたね、、

• 7月3日