※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
その他の疑問

今5歳の娘がいるのですが、ここ最近特になのですが、ご飯食べるのに時間…

今5歳の娘がいるのですが、ここ最近特になのですが、
ご飯食べるのに時間かかりすぎるので、私も旦那もすごいイライラして困っています💦
好きな物だと、めっちゃ早いのに、苦手ものだったり気分が乗らないと、全然食が進みません💦
例えば朝、食パンが食べたいと言うので、食パン出したら1時間以上かかるし、なんならそれでも途中で嫌になってくるのか食べずに遊び出したりします💦
何か解決策ないでしょうか?😭
下の子が一歳なのですが、自分ももっと構って欲しいとかの表れですか?😭
もう考えすぎてしんどいです💦

コメント

マーちゃん

うちも上が5歳です。
うちの場合は好き嫌いはないですが、料理によっては苦手気味のものもあったり、ちゃんの全部食べるけど時間がかかることがあります。

気をつけてることは、少し少ないかな?くりいの量を出して様子を見てます。
足りなければ少しずつおかわりを渡します。

うちは苦手なものも時間がかかろうが食べさせます。
(下が双子で時間がかかることは慣れっこ)
食べにくい具材は細かくしてハンバーグに入れたり、トマト系の味付けで煮込んだりしてます。

野菜を食べてほしいのであれば、野菜のパウダーを買ってホットケーキの生地に混ぜて焼いたりすると食べやすいと思います!
今日は時間かけたくないと思う時は、好きなものだけを出すこともあります笑

あやこ

そんなものですよ。と諦めてました。

𝙺&𝚈らぶ♡

娘の悩みと同じで共感しかありません!
毎朝、怒ってます
昨日は夫婦共々、怒りました💦

朝から食べれないとかではなくて、食べる気がないし、集中力も欠けるので、見ててイライラです💦
元々はしっかり食べれる子なので尚更で、昨年1度朝食を殆ど食べずに行ったら、園で倒れた事もあり、熱射病の手前くらいだった事もあるので、この時期ですし、口うるさく言っちゃってます😔

回答になっておりませんが、本当にそっくり過ぎて😭