※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ ☆
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で38,5℃の熱が出て病院に行きました。自宅で頭を冷やす必要があるか不安です。2週間の時に高熱で入院したこともあります。対処法を教えてください。

生後3ヶ月になったばかりの娘なんですが、38,5℃の熱があり病院に連れていきましたが、自宅では頭など冷やしたほうがいいのでしょうか?
3ヶ月だから、突発性の熱かも、との事でした。
生後2週間の時に高熱で入院したこともあり不安です(T_T)

あと、こういうことをしたよ等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

よぅ

看護婦さんが冷やしたほうが熱も下がりやすいって言ってました(^^)
ちなみにウチの子も今熱出て寝てます(>_<)

• ちえ ☆

ちえ ☆

早い返事ありがとうございます!
    ちなみに、どうやって冷やしてますか?
    ケーキとかについている保冷剤しか家にはありません(T_T)

• 9月15日
  • よぅ

よぅ

うちもケーキとかについている小さいのがちょうどいいサイズなので使ってます!

保冷剤をタオルなどでくるで寝ている時わきにいれています(^^)
    脇には太い血管があるのでそこを冷やすといいですよ(^^)

動いてる時は特に冷やしたりとかはしていません(^^)

• 9月15日
  • ちえ ☆

ちえ ☆

ありがとうがざいました!
    しんどいのかぐずぐずで可哀想です(T_T)
    うちも脇を冷やします!
    ホントにありがとうございました!

• 9月15日
  • よぅ

よぅ

うちの子もグズグズしてます(>_<)

冷えピタしたらギャーと泣かれるし…子育てって大変ですね(笑)

• 9月15日
あzoo

鼠径部と首の後ろも冷やすといいですよ

• ちえ ☆

ちえ ☆

ありがとうございます!

今は熱は少し下がって、拳をしゃぶったり喃語も話してくれたり少し元気が出てきたみたいです(*´-`)

• 9月15日