※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
子育て・グッズ

昼寝や夜、寝かしつけしなくても寝るお子さんみえますかー??寝室入れとくと勝手に寝てくれるみたいなʕ•̫͡•ʔ

昼寝や夜、寝かしつけしなくても寝るお子さんみえますかー??寝室入れとくと勝手に寝てくれるみたいなʕ•̫͡•ʔ

コメント

minami0121

このくらいで寝るなーって時間が決まってて、その時間の少し前に布団だけ用意してます。
そのまま布団の上で少し遊んだりして勝手に時間になると寝かしつけしてもしなくても寝てくれます(^^)
うとうとしてるなーと思ってわたしがトイレに行って帰ったら勝手に一人で寝てたりするなんてこともありました〜♪

• くりぼう

くりぼう

いいですね!おりこうさん!ありがとうございます!

• 9月15日
mamami

こんにちは!
うちの子は、お昼のときはそろそろ寝てほしいなぁと思う時、布団に行かせると寝ます(笑)
夜もお風呂からあがると
一人で寝室へ行き、『ねんね。』と言いながらコロコロして寝ますよ〜

• くりぼう

くりぼう

一人で寝室へ行くなんておりこうですね!そばにいなくても、勝手に寝ますか??( ´ ꒳ ` )ノ

• 9月15日
  • mamami

mamami

勝手に寝てることもあるんですが、
    おてんばな子なので急に起きて、いろいろなところに登ったりすることもあるので
    一応わたしも寝る支度ができたらすぐそばに行くようにしてます(笑)

• 9月15日