※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て引っ越し予定です。テレビアンテナつけましたか?それともケーブル…

戸建て引っ越し予定です。

テレビアンテナつけましたか??
それともケーブルとかでアンテナなしですか?

地デジしか見ないので、ケーブルはいいかなぁと
思ってますがどの入り方がお得なんですかね。。

アンテナ取り付けもお金かかるし...

コメント

さあや

アンテナなしです‼️
インターネットで繋いでますよ。

台風などで折れて付け直すのも嫌ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケーブルとかjcomとかですか??
    BSとかも見れますか❓

台風とかの影響嫌ですよね。。。今どっちにする人が多いんだろう🧐

• 7月3日
  • さあや

さあや

ケーブルではなくネットです。
    関西なのでeo光で見てます。
    BSもYouTubeも普通に見れてます。

• 7月3日
ママリ

アンテナつけました📡

うちも地デジしかみないのと
ケーブルテレビにした場合でも
解約した時にアンテナ後付けするより
最初からつけてた方がいいかなと思ってつけました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屋根につけましたか??
    どこかに依頼する感じですよね、、、調べたらめちゃめちゃ高くて😵

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

デザインアンテナ(外壁穴あけNGなのでバルコニーの手すりに器具を挟んで付けた)を付けました😊デザインアンテナ、BSCS4k8k対応ブースター、手すりに付ける器具(5000円)で6.5万位でしたが八木式で地デジ対応ブースターだけなら3.5万位と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザインアンテナ、地デジ対応ブースターだけなら4万ちょっとと言われました。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルコニーにつけるのもたしかにアリですね!!!自分でつけましたか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業者に頼みました😊アンテナ自体が全く見えないようにバルコニーの手すりでは無く中に付けることもできるようです😊屋根裏があれば屋根裏にも付けられるのでそれだと台風などの影響は心配ないと思います。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

eo光でテレビも契約となると月々の利用料金が上がるので結局はアンテナ工事が一番安上がりです😅ケーブル?でテレビ見れるんですか?😳

うち、テレビは子どもしか見ないので新居に移ってアンテナ工事するのはしばらくは見送ろうかと思います😅アンテナ工事って高いし…。新築で引っ越したらNHKが来るだろうし嫌だし💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月々あがるんですね。。💦
    NHK絶対きますよね😱
    今まで逃げてきたけど、戸建てだと流石に無理そうだからどうしよーって感じです笑

• 7月3日
U🍁🌕🌾

テレビアンテナ付けました☺️
骨みたいなやつじゃなくて、白い四角のを付けました!
建売購入で仲介の不動産屋さんからの紹介で地元の電気屋さん?で付けてもらい、工賃込で5.5万です✨

ちゃん

デザインアンテナにしました☺️

ママリ

引越前はJ:COMでテレビ視聴でしたが、J:COMのネットがなかなか不安定だったので引越を機にドコモ光&テレビオプションにしました。
ドコモ光のテレビオプションやフレッツ光のフレッツテレビは、地デジ&BSが見れてJ:COMの地デジのみ(難視聴地域限定コース)より若干安いです。
ただ、光は工事待ちが長くて辛いです😅