※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
住まい

シングルマザー実家暮らしから県外へ子供と2人暮らしを考えています。現…

シングルマザー実家暮らしから県外へ子供と2人暮らしを考えています。現在息子は7ヶ月です。
実家から2、3時間かかる県外へ引っ越しを考えていて
このご時世というのもあって引っ越したら実家に頼るつもりはありません。
実家は田舎なので車がないと不便なのですが免許は持っているもののペーパーなのであまり運転は出来なく自分の車もないので用事がある時は父母に送迎をして貰っています。
引越し先は神戸あたりを考えているので車は要らないかなと思っています。
やはりこんな小さい赤ちゃんと県外へ引っ越すのは
大変でしょうか?😭
シングルマザーで小さいお子さんを育てる方や神戸にお住まいの方アドバイスなどあればよろしくお願いします😭

コメント

どうして実家の近くではなく県外へ引っ越すのでしょうか?💦
実家の近くや、近くなくても同じ地域とかのほうがよくないですか?😣

na0

7ヶ月で学費の心配はまだいいんじゃないかなあと思いますが…💧
夜は託児所で昼間は自宅保育ですか?
お母さんが休む暇がないですよ…
実家も遠くなってしまいますし。。
実家近くで昼間の福利厚生がちゃんとした仕事を探し、キャリアを積んでいった方がいいと思います。

hnnmm

同じ月齢の子どもをもつシングルです!
実家にお世話になっていますが私もいずれは出たいと思いつつ、今はいろんな不安がある為仕事復帰してからの環境を考えてから動こうと思っています。
どんな事情があって実家を出られるかは分かりませんが、やはり子どもの事を優先に考えた時に自分1人よりも家族がいる環境がいいと思ってます。
主様も今2人暮らしして子どもに何かあった時、頼る人がいた方がご自身のお仕事も安心してできるのかなーとは思いました。
それでも自分ができる範囲は自分でやって、自立に向けて動こうとは思っていて、どうしても孫に甘くなってしまう親と話し合いはしないとなーとは思ってますが、、、

学費の事はもちろん、心配事は尽きないですよね💦
お互いに子育て頑張りましょうね!

あき

シングルです!🙌
私もいずれ息子とふたりで県外に出たいと考えています。
ただ、私の場合は少しでも若いうちに地元でキャリアを積んで、都市部でも通用するキャリアになってからキャリアアップのために出ようと思っています。他の方へのお返事を拝見させていただき、確かに夜の仕事は若い時しかできない仕事なのでママさんのお気持ちもわかるなぁと思ったのですが、その仕事が出来なくなってしまった時に自分に残るものや次の仕事に繋がるものがどれだけ得られるのかと言うのも少しだけ頭において検討されてもいいのかなと思いました☺️
可愛いお子さんのために少しでも!というお気持ちは素晴らしいと思います🙌❤️
お子さんもママさんもこれからまだまだ長い人生ですし、どうしても今すぐ出て今しか出来ない仕事をしたい!と言うのでしたら、例えば夜の仕事をしながらも国家資格の勉学にも並行して励むなど、何かあっても路頭に迷わないような策も用意されてみるといいのではと思います^^
大変でしょうが、頑張ってください💪😊