※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
子育て・グッズ

トイトレの中だるみ?ってありますか。娘が今年の4月から幼稚園に通って…

トイトレの中だるみ?ってありますか。
娘が今年の4月から幼稚園に通っています。
去年の夏ごろから何度もチャレンジしてダメだったのですが、先生とお友達のおかげか家よりも幼稚園のトイレで先にできるようになりました。
家でもおしっこもうんちもちゃんとトイレでできるようになって、お出かけもお姉さんパンツでできるようになり、昼間は完璧です。あとは夜おむつが取れれば完了!なのですが、、(夜については先日こちらでお話しを聞いていただきもう少し様子をみようと思っています)

ですがここ2日くらい、完全なお漏らしではなく、ぬれちゃったと言いに来て見るとジワッとパンツとズボンがちょっとだけ濡れていてすぐ脱がしてトイレに連れて行くと残り?が出たり、朝起きた時と出掛ける前とお風呂の前と寝る前はこちらから声を掛けてトイレに行きますが、出ないよー(から行かない)と言いますがトイレに連れていって便座に座らせるとでます(だいたいおしっこです)

このようなトイトレの中だるみがあった方いますか?
また、なにか対策しましたか?
教えていただきたいです。

コメント