※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の3歳の偏食が加速しており、食事に拒否反応を示しています。炒飯やカレーなど限られた食事しか受け付けず、毎日が試行錯誤です。偏食にどう向き合えば良いでしょうか。

子供の偏食について🍚

まもなく3歳になる我が子の偏食がここ1ヶ月急加速しています。

幼稚園でも給食にほとんど手を付けず、家でも「ご飯はヤダ!お菓子食べる」と駄々をこねたり。
ご飯プレートの見た目を可愛くすれば少しは食べてくれるかな?と思って可愛く盛り付けても、「わぁ〜!可愛い!」と言って終了。

結局、炒飯、カレー、麺類、おにぎり、納豆ご飯など決まったものしか食べません😭

毎日が試行錯誤です。
子供の偏食とどう向き合えばいいでしょうか?!

コメント

むーみん

回答ではなくてすいません💦
明日で2歳になる私の娘も偏食で決まったものしか食べません( ;∀;)
うどん、チャーハン、納豆ご飯、カレー、焼きそば、豆腐ハンバーグなどをローテーションで食べさせてます‼
何食べさせようか考えるのがちょっと苦痛です。
何でもパクパク食べてくれる子がうらやましいですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    少し前までは何でも食べていたのに…本当にあっという間に偏食という魔物がやって来ました😭
    栄養面とか気になっちゃいますよね😂気長に付き合っていきましょう💕

• 7月6日