※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
妊娠・出産

里帰り中の生活費について質問です。義実家と実家への生活費について、どれくらいが妥当でしょうか?①義実家への生活費(夫と娘、2ヶ月)、②実家への生活費(夫、私、娘、赤ちゃん、2ヶ月)。お礼の方法も教えてください。

里帰り中の生活費について質問です(>_<)

現在29週目で、切迫早産で入院してから1ヶ月が過ぎました。入院中は、夫と娘(もうすぐ3歳)は、義実家にお世話になっています。保育園のお迎え、ご飯全般すべて義母がやってくれてます。ちなみに入院はあと1ヶ月は続きます😣
また、退院してからはしばらく自分たちの家で過ごしたあと、私の実家に家族全員で里帰りする予定です。

そこで質問ですが、
①義実家へ渡す生活費(期間は約2ヶ月。夫と娘。夫の帰りが遅いため、家事全般は義母が担当。義父は他界していません)
②実家へ渡す生活費(期間は約2ヶ月。夫、私、娘、赤ちゃんの4人。自宅安静&産後のため、家事全般は母がやることになります。)
はいくらくらいが妥当でしょうか?

ちなみに①に関しては入院当初に一度断られています。
同じように断られた方、代わりにこんなお礼したよというのがあれば、教えていただけたらうれしいです(^^)

コメント

sakusachi

1は一度断られてももう一度渡して それでも断られたら 落ち着いたらお寿司かなんか出前してゆっくりご飯食べたり、旅行行ける頃になったら温泉連れてってあげるとか^ ^
2は家族全員 2ヶ月 負担が全てお母様との事なので10万円くらいは最低でも、と思います^ ^

• ゆりゆり

ゆりゆり

コメントありがとうございます(>_<)
    そうですよね、とりあえずもう一度渡してみます★温泉は主人とも言っていたのでどうしても受け取ってもらえなければ、そうしようとおもいます(^^)
    実家もやっぱり最低10万円は、ですね!
    とても参考になりました!ありがとうございます(^^)♪

• 9月15日