※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
家族・旦那

上の子にグズグズされると(朝起きてすぐの時など)イライラすると旦那に…

上の子にグズグズされると(朝起きてすぐの時など)
イライラすると旦那に言ったら、重症、自分の子に
イライラするなんてみたいな事を言われました。
近所の人たちは娘の事を可愛いとすごく言ってくれ
可愛がってくれています。
可愛くないとかいうのお前だけと言われました。
私は可愛くないとは言ってないのに。
ずっと一緒に過ごしている私と、一瞬しか会わない
近所の人を比べるな…。
子供2人を1人で見たこともないのに。

コメント

私も旦那に重症とまでは言われなかったけど「俺はイライラしないな〜」と言われました☹️

子供たちも小さいながらに愛想ちゃんと振りまきますもんね🥲
うちの子も義両親に預けた時はニッコニコで義母から「楽勝」と言われました😇

私と2人きりの時はワガママ怪獣で手に負えません🤷‍♀️

それにイライラするのは全く重症じゃないしむしろ正常だと思いますよ!
私は1人で手一杯なのに2人も見るなんて本当にすごいです!🥺

毎日お疲れ様です☺️

ことり

可愛がるだけの人と、育ててる人の目線は違いますからね
四六時中一緒にいたらイライラしますよ!
そりゃあしない人もいるんでしょうけど、しても当然だと思います
かわいい時だけじゃないですもん😂
かわいい、愛しい、大切なのは大前提
それでもイライラする時はあります

みうちゃま

私、イライラしますよ。叩いたりはしませんが、イライラはします。

可愛くないとイライラするって根本的に違いますよね。

可愛くないからイライラするんじゃなく、ワケわからずイヤイヤされたり、危ないことだから、注意すると、グズグズして、余計にやろうとしたり、だからイライラするし。

近所の人は、本音、社交辞令含め、可愛いって言うの当たり前ですよね。。人の子に可愛くないねーなんて言う人まずいないし。

旦那さん、何言ってんだ?って感じです。

ぽにょ

重症とまでは言われたことないですが、1人で2人の面倒ろくに見たことないくせに「俺は出来る」とか1回だけ半日1人で見てもらったことがあったのですがたった数時間見ててその時2人ともいい子だったから「こんなもんか」と言われたことがあります。たった数時間見ただけで楽じゃんみたいな言い方されたのムカつきました。たまたまいい子だっただけでしかもママには甘えたくてわがままになってる可能性もあるのに、数時間見ただけで決めつけないで欲しいです。男ってどこか仕事してるより育児の方が楽って思ってますよね。