※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫と1歳の娘との夏休み旅行で、娘の食事について心配です。食べる量が多いので、どう対応したら良いでしょうか?

夫が夏休みに入ったので、県内の近いところに旅行に行こうと思っています。
1歳ちょうどの娘がいるのですが、食事はどうすれば良いでしょうか?量自体はかなり食べる方です。(朝は食パン1枚丸々食べます)

コメント

ゴルゴンゾーラ

和食が食べられるなら宿泊先の食事で冷奴とか、味噌汁に水入れて薄めたのあげたり、白ごはんに焼き魚混ぜて食べさせます!
万が一食べなかった場合にベビーフード持参して行くのがいいと思います☺️
旅館やご飯屋さんでも白ごはんなら頼めると思うので。
あとはコンビニなど出先で買えるヨーグルトやバナナ、パンなどをあげるとかですかね!

普通のご飯たべれるなら旅館とかで白いご飯とお汁だけ用意して欲しい旨伝えると出してくれると思いますよ☺️あと1歳ならお弁当のBFが安心かもですね!

ゆうり(ゆるダイエット部)

うちはほぼ大人と同じのなので私のわけたり、子供用にキッズプレート頼んだりします。
どのご飯のこと悩んでるのか分かりませんが、旅館やホテルならご飯ありにするとお金かかるうえにラインナップが食べられなそうなのでベビーフード持って行って温めをお願いします。
出先は何か食べられそうなものを頼みます。

私も上の子が同じくらいの時に近場に旅行に行きました(*^^*)
家から離乳食持ってったり食パンをコンビニで調達したりして、フロントで受付する時とご飯食べる席についてから離乳食や食パンを持ち込んで食べさせてもいいか了承を得てました😊だいたい大丈夫って言われると思いますが、、(笑)

ママリ

いつもバイキングのところにして子供もそれを食べてます😊
移動中とかはコンビニのパンやおにぎりです!