※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が子供用にジュレを用意してくれたが、飲まなかった。他のママ友も同様のおやつをあげている。栄養的に良いかどうか、おやつ感覚であげるべきか悩んでいる。

子供が2人居る友達の家に遊びに行くと、1歳3ヶ月の娘用に、ジュレ?を用意してくれてました😊
初めてあげてみましたが、飲まなかったのですが😂

このような商品をよく見ますし、違うママ友も食事の準備中の繋ぎに、ゼリーみたいのをあげてると言ってたのですが、栄養のためにあげた方が良いのでしょうか❓あげるとしたら、おやつ感覚ですか❓

コメント

トマト

おやつ感覚、もしくはどうしても水分をとらないこは水分補給がわりだと思います。

うちの子は三歳まであげませんでした。

  • トマト

    トマト

    野菜とかのジュレなら補助食がわりかもしれませんね。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡

    • 7月5日
ままり

全然あげたことないです。
本人が気に入ったのであれば今後あげること考えますが飲まなかったのであれば無理にあげなくても良いのでは?と思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげる必要なさそうですね😊

    • 7月5日
いっく

おやつ感覚だと思います!
歯科医の話ではジュレやジュースはほぼ栄養はなく糖が多いので虫歯になりやすいとの事です。
しっかり、ケアすれば大丈夫だと思いますが🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげない事にします😊

    • 7月5日
あーぱん

うるジュレはお熱のときの水分補給としてあげてます!
あとは夏場出かけた時にも水分補給としてあげたりしてます😆
おやつとしてはフルーツスムージーはたまにあげてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、食事取れない時には良さそうですね😊

    • 7月5日
deleted user

あげるならおやつですかね…
栄養のためになるとは思わないので、わざわざあげる必要はないと思いますが🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😊

    • 7月5日
ダッフィー

前までは、午前中のおやつとして、野菜ジュレみたいのあげてました♡◡̈⃝⋆*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、おやつなんですね😊

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳前から毎日あげてます!
おやつの感覚です☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、おやつ感覚なんですね😊

    • 7月5日