※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の義父について。義母と義父は離婚し、義母は再婚しています。私た…

義母の義父について。
義母と義父は離婚し、義母は再婚しています。
私たちは関西と九州で離れて暮らしていましたが、旦那の実家がある九州に引っ越してきました。
義父には義母と関係を持つなら面倒はみないと言われていましたが、やはり旦那の母であることからたまに会ったりしていました。
昨日義母から連絡がいきなりあり、会うことになってご飯に連れてもらい子供たちの洋服も買ってもらいました。
その晩義父から連絡があり、もうなんでも義母にしてもらい、もう行かないと旦那に連絡がありました。。

どこからか情報が回ったみたいで、私と義母が会ったことを知ったようです。

義父にはとてもお世話になっていて週2回は家にきてくれてます。

私はどうしたらいいのでしょうか?

正直義両親の問題で会う会わないとか悲しすぎます。

義両親ともに私は感謝していますし、それならもう義両親どちらとも会わないという選択も考えています。

みなさんならどうしますか?

よろしくお願い致します。

コメント

りょん

離婚理由とかがよく分からないのでなんとも言えませんが…
そこまで会うことに制限されるなら、どっちとも会わない方が楽な気がします😔

旦那さんがどう思ってどう行動するかも大切になって来ますが、義父さん義母さんに振り回されるようなら連絡を取るのも会うのも辞めます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。、条件付きでうちにきてくれるならそんなの家族じゃないです。純粋に家族だからとうちにきてほしいのに。悲しいですよね。。

• 7月3日
  • りょん

りょん

義母さんからしたら旦那さんは大切な息子だし、お孫さんとだって会いたいだろうに…

義父さん的に複雑なのも分かりますが、そこまで口出しするなら会ってもいい気はしないですよね😔

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。。お義父さんの気持ちもわからなくもないですが、、
    なんとなくモヤモヤとした気持ちになります。。

• 7月3日
  • りょん

りょん

うちも同じく義父と義母は離婚しているのですが、旦那が義母とは縁を切っているので私は義母に会ったこともないんです💦

ママリさんも一度旦那さんに旦那さん自身が今後どうしたいのか、ママリさんのお気持ちも話をしてみてもいいと思います☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    わかりました。一度ちゃんと旦那と話してみます!
    聞いてくださりありがとうございます😊

• 7月3日
トマト

親権はどちらにあるのでしょうか?

あくまで私の場合ですが、
義母が旦那が小学生のときに浮気してでていきました。

そこから育ててきてくれたのは義父です。

ですので、義母とはむこうは会いたいそうですが、
うつとかいろんな問題があり、
孫と会わせていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親の離婚は最近なので、親権とかはもうないと思います。

そうなのですね。、
    こちらも義母が不倫をしていて再婚したカタチです。。

やはり義父からしたら気持ちよくないですかね。、

• 7月3日