※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
家族・旦那

旦那が浮気しているようなのですが、まだ身体の関係は持っていないよう…

旦那が浮気しているようなのですが、
まだ身体の関係は持っていないようです。

相手が職場の年下(未成年)の女の子で、
社内で2人で会ったり、休憩中に2人でご飯に行ったり、
夜1度だけ外食に行ったりはしています。

どんどんエスカレートし、身体の関係になるまでには
時間の問題だと思いますが
その前に釘を刺すか悩んでいます。

ただ、相手の女に慰謝料を請求したいと考えており、
その為には不貞行為までの証拠を集めないといけませんよね...

身体の関係がない場合の慰謝料は、50万が平均的だそうですが
相手が未成年ということもあり、私が請求したところで
逆に未成年に手を出したと訴えられる気もします。

弁護士を雇いたいところですが、
今の段階で貰えて50万円の慰謝料では、弁護士費用のみ(むしろマイナス)で終わってしまうと思います。

子供が小さいのでまだ離婚が考えられないのもありますし
だからと言って旦那とのこの先があるとも思えません。

旦那とは不仲でもなかったのですが
浮気していて、毎日ラインでイチャイチャしているのを見てしまうと、すごく腹立たしく感じ、頭がおかしくなりそうです。

食べ物もまともに喉を通らず、食べても吐いてしまったり
この前は、浮気相手を確認しに出かけようとしたところ、事故を起こしてしまいました。
そのせいで、今は旦那に怒られています。


正直、自分の精神状態が普通でないことは理解していますが
もうどうしたらいいのかわかりません。

昨日も、相手の女の車をつけ、家までは突き止めましたが
ここからどうしたらいいのかもわかりません。


正直、2人目を考えて妊活に入ろうとしていた段階での浮気だったので、私はこの先2人目も妊娠できないだろう、(旦那との関係が今は考えられない為)と思うと
女として終わってしまったというショックもあります。


でも、まだこの段階からやり直せるかもしれないと少ないですがそういう気持ちもあります。

どうしたらいいのか、、、何が最善なのか、わかりません。
子供のことも1番に考えないといけないのに、それが出来ずいっぱいいっぱいになってしまっている自分にも腹が立ちます。
死んでしまいたいと思ったりもします。

なるべく感情的にならないように気をつけてはいますが、
この先がとっても不安です。。

文がまとまらずすみません。
何も手につかなくて、仕事も3日ほどお休みしてしまい、、
このくらいでそこまで?と思う方もいらっしゃると思います。
私にも原因はあるんだろうなと自覚もしていますが
どうしても許せない自分もいて葛藤です。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手が未成年なら逆に訴えられそうですよね。不定行為ないならわかりませんが。

素人さじゃ未成年相手や不定行為なあ状態の慰謝料請求は難しいので専門家に依頼が1番かと思います。

どっちにしろ、相手の親、旦那には言わないといけないですね

  • yuri

    yuri

    やっぱり専門家に任せるのが1番ですよね。。

    相手の親もどんな人なのか分からないから怖いですよね笑

    いずれにせよ、旦那に話す前に
    相手の女と直接話そうかとは思っていますが、会社が同じなので旦那を責任を取る意味でも辞めさせようと思っています。

    • 7月4日
とんとん

お辛い状況ですね…
法テラスの無料相談をご利用されてみては如何でしょうか?
お住まいの地域によっては、市役所の市民相談で無料弁護士相談を開いている所もありますよ👍

  • yuri

    yuri

    そうなんですね!!!
    自分でも少し調べてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
deleted user

私の旦那が若かったのですが浮気相手がギリギリ未成年でした😅
訴えられるかも…とも思いましたが、女は結婚して子供がいて妊娠中と知ってて浮気されたイライラが勝ち、「訴えるならどうぞ!でもあなたが私にした事とは別の話なので慰謝料払って下さいね。」と浮気相手の家に行って未成年だったので親も呼んでもらい話し合って、慰謝料貰いましたよ。訴えられてもないです。

  • yuri

    yuri

    すごいです!!!

    でも、やはり不貞行為ありの浮気でしたか⁇
    相手の親は何も言わずに慰謝料払ってきたのですか?

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が実家へ帰ってる間に家に連れ込んでたみたいでティッシュが転がってたり口紅付きのタバコの吸い殻が置いてあったり、浮気してますよって書いてあるような部屋になっていたので、旦那問い詰めたら家に連れ込んでヤッたと言われたので、まず、子供と住んでる部屋でタバコ吸ってた事にイライラして、その後、それ以上に証拠が必要だ〜と思い、旦那の携帯から浮気相手の女に「俺の家に来てえっちした事誰にも言わないでね」って私が送りました。そしたら「わかった」と来たのでそれが証拠になりました(^^)相手の親は最初、あーだこーだ言ってたので相手の親にも見せてやりましたよ‼️未成年がタバコを吸っていた事、結婚して子供がいると分かってて家に来て不貞行為した事、どう責任取るんですか?って相手の親子に聞きました、別に殴ってもいいなら殴るけどお金で解決が大人のやり方だと思います〜と怒りに任せて言いました笑
    当時私も最初はイライラして慰謝料取る事しか考えず、後に悲しい気持ちが半年続き苦しい思いしました。なのでお気持ちお察しします。
    でも、2年半以上経った今、思い出す事もほぼないし幸せに楽しく暮らしてます‼︎私は鬱になってしまったので、息抜きしながら頑張って下さいね。

    • 7月4日
  • yuri

    yuri

    私も、怒りに任せて行動をとってしまいそうで、必死で堪えています。
    平然を装って生活していますが、
    旦那の顔を見て会話をすると言ってしまいそうになるので、私からは話しかけません。

    仕事も、子育ても、家事も、、、
    手につかなくなってきていて、敏感な娘は何かおかしいと気づいているのか、急に泣くことが増えました。

    私自身、このタイミングで連絡をとったり電話するんだろうな〜と最近わかってきて、ずっと動悸が治まりません。
    今日も仕事中に急に目の前が真っ暗になり、しばらく動けなくなってしまいました。

    急に感情的になって死にたくなったりしてしまう事がでてきて
    今まで娘がいるからと強く生きることができていたのに、こんなに弱々しくなってしまった自分にも嫌気がさします。

    気持ちを分かってくださる方がいらして、本当に救われます。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不貞行為の証拠がないから、堪えるしか無いんですよね…私ならとても耐えられません。
    そんなの、精神状態がおかしくなって当たり前ですね。私が代わりに旦那さん殴ってやりたいくらいです。
    ちなみに私は妊娠中で元々情緒不安定だったので知った時はその場で旦那ボコボコにしちゃいました😅
    証拠を掴むために泳がすなんて、当時の私には絶対無理でした。
    平然を装っているyuriさんがすごいと思うし、私も胸が痛くなります😢更にお仕事までしているんですね…
    死にたいという感情、私も半年間ずーっとありました。
    でも、浮気するような奴の為に娘さんの大好きなママを奪ってはいけません❗️その感情も、いつか消えます。時間が解決してくれます。今はとてもつらいと思います、いつこの感情が消えるのか不安になります。でも、大丈夫、私は娘に助けられました。今は娘さんの為に頑張って下さい😭

    • 7月5日
  • yuri

    yuri

    私ももう限界が近いです。

    まだ何もありませんが、次会った時は必ず何かあると思います。
    まだ何もないうちならいずれ許せる日が来るかもしれないと考え直しました、、、

    なので、次会う前に本人に話して
    浮気相手を選ぶか私を選ぶか
    はっきりしてもらおうと思います。

    相手を選んだら離婚します。
    私を選んだら、会社には報告して
    私も謝罪して退職させてもらいます。
    正直相手の女には慰謝料払ってもらいたいですが、
    浮気した相手が会社を急に辞めたら大事になるとは思うので
    周りに言われながら仕事をしていってもらいます。

    私の唯一の仕返しです。
    そのくらい許してもらいたい、、
    (逆に訴えられないといいのですが😣)

    どちらにしても、旦那からしたら
    いい事はありませんが
    相手を選ばれたらきっぱり私も諦めて、記入済みの離婚届を渡すつもりです。

    ほんと、ボッコボコにしてやりたいです。笑

    • 7月7日