※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーう
子育て・グッズ

長野県在住の初めての育児奮闘中の23歳ママです。同年代や同業者のママ友を探しています。女の子を育てる日々についてお話ししませんか?

長野県に住んでいます!
初めての育児で毎日奮闘(>_<)

県内に住んでいる方
もしよかったらママ友になってください!

今月で2ヶ月になる女の子を育てていて
旦那は教師をしています!
ちなみにあたしは今年23歳になり
仕事は製造事務ですが今は育児休業中です。

お子さんやママさんが同年代だったり
旦那さんが同業者だ!って方は
ぜひぜひお話したいです!
もちろん先輩・後輩ママさんたちとも
仲良くできたらなと思っています!

コメント

R

長野県の飯田市に住んでます♩
子供は2ヶ月と1週間の男の子です(*¨*)
歳は19さいです♡

  • ゆーう

    ゆーう

    こんにちは!
    飯田市なんですね!
    あたしは箕輪町です♪
    19歳、お若い♡笑
    男の子大変ですか?(>_<)

    • 9月15日
  • R

    R

    箕輪町♡
    よく部活で行きました(*¨*)

    オムツかえるときに
    おしっことんできます😔😔笑

    • 9月15日
  • ゆーう

    ゆーう

    そうなんですか!
    なんの部活ですか?(’-’*)

    男の子あるあるみたいですね。笑
    あたし退院してから初めてのおむつ替えでうんちとんできました。笑

    • 9月15日
  • R

    R

    サッカー部のマネージャーです♡♡♡

    わたしもお尻拭いてたら
    ぶちぶちーって出てきた事あります笑

    大変ですよね( ; ; )

    • 9月15日
  • ゆーう

    ゆーう

    マネさんだったんですね♡

    後処理が大変ですよね、、苦笑
    うんちした後のすっきりした顔は
    なんとも言えないかわいさですがww

    • 9月15日
  • R

    R

    はい♡

    ほんとですよね(*¨*)
    すっきりしたー!
    みたいな顔ですよね( ̄▽ ̄)

    • 9月15日
  • ゆーう

    ゆーう


    癒されますよね♡
    寝顔とかキュンキュンしますw

    • 9月16日
  • R

    R

    ほんと毎日可愛くてしかたないですよね♡

    • 9月16日
  • ゆーう

    ゆーう

    かわいいですよね♡
    指しゃぶりとかしましたか?

    • 9月16日
  • R

    R

    まだしてないです!
    けどすごいお話ししてくれたり
    わたしの顔みただけで笑ってくれたりです♡

    • 9月16日
  • ゆーう

    ゆーう

    だいぶ表情豊かになってきますよね♡
    笑った顔とか最高です♪

    • 9月16日
  • R

    R

    はい♡もう癒されまくりです(*¨*)

    • 9月16日
  • ゆーう

    ゆーう

    夜はしっかり寝てくれますか?

    • 9月16日
  • R

    R

    寝てくれます!
    いつも12時過ぎにならないと
    ぐっすりねてくれないですが( ; ; )

    いま寝かしつけてます( ; ; )

    • 9月16日
  • ゆーう

    ゆーう

    うちも寝るまでが大変です💦
    今日もさっきまでギャン泣きでした、、。
    このまま起きないで寝てくれることを祈ってます。笑

    • 9月17日
  • あや

    あや

    すいません!横から失礼します´ω`*
    私も飯田市に住んでました!´ω`*

    • 9月18日
  • R

    R

    寝かしつけ大変ですよね( ; ; )

    • 10月1日
  • R

    R

    わあ!ほんどうですか(*^^*)

    • 10月1日
𖠋𖠋𖠋

はじめまして♡
長野県に住んでいて今年23
ベビーは今月2ヶ月の女の子と
ゆーうさんと共通点多いです♡*

  • ゆーう

    ゆーう

    こんにちは!
    ほんとですね♡
    共通点が多くてうれしいです!
    あたしは箕輪町に住んでいます
    初めてのお子さんですか?

    • 9月15日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    箕輪知ってます♡!
    私は安曇野市に住んでます( ¨̮ )
    はい!初めての子供です!

    • 9月15日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋


    誕生日うちの子7/29です!
    1日違い♡♡
    下のコメント見てつい♡

    • 9月15日
  • ゆーう

    ゆーう

    安曇野なんですね!
    誕生日も近くてビックリ!♡
    共通点ほんとおおいですね♡
    なんだか嬉しいです(*´ω`*)

    • 9月16日
ぴーちゃん

はじめまして!
長野市住みです♡26歳なので年上ですが^^;
1ヶ月でまたまだ大変ですね(><)
寝れていますか??

  • ゆーう

    ゆーう

    こんにちは!
    先輩ママさん♡うれしいです♡
    まだまだですが
    夜はしっかり寝てくれることが多いので
    だいぶ楽だと思います!
    11ヶ月になると大変なことってどんなことですか?

    • 9月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    寝てくれるとありがたいですね♡
    自我が出てきて怒ったりします(><)ご飯の時とか仰け反りますよ😭
    泣き方も豪快です笑

    • 9月15日
  • ゆーう

    ゆーう

    そうですね!
    昼間は格闘してますが、、苦笑

    あぁー大変そう。
    男の子だと余計力とか強そうですね(>_<)
    2ヶ月くらいの時は
    指しゃぶりとかしてましたか?

    • 9月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    指しゃぶりも少ししていました!!
    でもあまりしない方かもしれません^^;
    今はご飯と一緒に指を食べていますが、、(笑)
    肩や背中に噛み付いてきます😭女の子はどうなんでしょう…🤔💕

    • 9月15日
  • ゆーう

    ゆーう

    そうなんですね!
    最近指しゃぶりをはじめて、、
    おしゃぶりさせようか悩んでて、、。
    できればさせたくないんですが
    出っ歯になったりするって聞くし、、。
    むずかしいですね、、

    • 9月16日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    うちもぐずりが辛かったので半年位までおしゃぶりたまに使用していましたが、今のところ歯並びも悪くありません!!半年以降はおしゃぶりもすんなりとれました♡
    ただ、指しゃぶりは悪いことではないのでしなくてもいいかもしれませんね!

    • 9月16日
  • ゆーう

    ゆーう

    すんなりとれるといいですね!✨
    もうすこし様子見てみます!(>_<)

    やっぱり先輩ママさんの話は参考になります!
    ありがとうございます ♡

    • 9月16日
すいか

7月22日に男の子を出産しました!
長野に住んでます😁誕生日近かったのでコメントしちゃいました(*^^*)

  • ゆーう

    ゆーう

    こんにちは!
    コメありがとうございます♡
    うちは7月28日です♡
    1週間ちがいですね!

    表情出てきていちだんとかわいくないですか?♡

    • 9月15日
  • すいか

    すいか

    近いですね♡♡長野のどのへんなんですか( •̀ᴗ•́ )?私は長野市です😁
    よく笑うようになって余計に可愛いです…💗あと、泣き出すときのベソかいた顔がたまらないですね(笑)(´^`)←こんな感じの顔です(笑)

    • 9月15日
  • ゆーう

    ゆーう

    私は箕輪町です!
    あぁー♡わかります!
    泣くの? ♡ 泣くの?♡ってカメラ構えちゃいますww

    • 9月15日
  • すいか

    すいか

    南信の方なんですね!!
    同じ長野県でも縦に長すぎて遠いと全然土地感ないですよね😳笑
    やっぱりやりますねwベタ惚れですね💗💗

    • 9月15日
  • ゆーう

    ゆーう

    ですよね。笑
    長野市とか都会だとわかりやすい。笑
    夜とかしっかり寝てくれますか?

    • 9月15日
  • すいか

    すいか

    もともとは上田だったんです😳結婚して旦那が長野なので長野にきたんですけど、やっぱ育った所が1番ですね…😭笑
    しょっちゅう、帰りたくなりますw

    わりと寝てくれるほうだと思います!!
    完母なんですけど、4時間とか開く時もあるので😁全然寝ない日は、ほんとに全然寝ないですけど😓
    寝てくれますか??

    • 9月15日
  • ゆーう

    ゆーう

    そうだったんですか!
    地元はやっぱりいいですよね(>_<)
    あたしも出身は伊那市なんです!
    実家が近いので行ったり来たりできますが
    ほんの30分くらいの移動も
    子供がいると大変で、、(´;ω;`)

    うちもほとんど母乳なんですが
    ぐっすり寝てくれます!
    でも昼間の眠りが浅いみたいで
    寝たと思ってなにかやりはじめると
    泣いて起きちゃうので
    家事とか進まないんです。(泣

    • 9月15日
  • すいか

    すいか

    運転中にギャン泣きされると、焦りますね💧そのうち泣きつかれて寝たりもしますけど、ぎゃんぎゃん泣いててかわいそうで…😭

    寝てくれるんですね😙
    昼間!!わかります(T_T)家事進まなくて大変ですよね…最近家のことすごく手抜きです。笑
    最近編み出したのが、授乳クッションの中に寝かせると少しの間ならだませます!!笑
    まわり囲まれてるから抱かれてると思ってるのか、しばらく寝てくれます😂

    • 9月16日
  • ゆーう

    ゆーう

    運転中のギャン泣きは焦りますよね💦
    余計顔が見えないから恐いです(>_<)

    授乳クッション私も活用してますww
    私の兄弟にバウンサーを買ってもらってからは
    授乳クッションとバウンサーを交互に使って
    騙してますww

    • 9月16日
  • すいか

    すいか

    今まだチャイルドシート後ろ向きですもんね(´・_・`)
    後ろの窓に鏡貼ってます😁すぐ前向きになるからあんまりいらないかなぁとも思ったんですけど、顔見えないの不安で…笑
    あ!やっぱり!!!笑
    だましだましやるしかないですよね😓
    バウンサー遊んでくれますか??😭
    うちのこ、座らせてもまだ遊び方わからないのか泣いててダメですw
    あとおしゃぶりもべーって出されて使えませんw

    • 9月16日
  • ゆーう

    ゆーう

    やっぱり鏡あったほうが安心できますよね(>_<)
    うちももう少しぐずるようなら検討しようと思ってます( ´_ゝ`)

    バウンサー最近ようやく
    いい子に乗るようになりました。笑
    ちょっとするとぐずるんですが、、。
    おしゃぶり悩んでます( ´_ゝ`)
    できればあげたくないんですけどね、、。

    • 9月16日
たろす

月齢も近く、他の方とのやり取り見てたらまさかの同じ町、そしてゆーうさんのお子さんのお誕生日が私の息子の予定日だったりと何だか親近感がわきました(笑)

私も、産まれは駒ヶ根なのですが今は箕輪に住んでいます(๑′ᴗ‵๑)

  • ゆーう

    ゆーう

    ほんとですか!
    コメありがとうございます!
    同じ町の方と話せると思わなかったのでうれしいです♡

    • 9月16日
  • たろす

    たろす

    今年23の年の22歳ですが年も同じですか??(*∩ω∩)

    なんだか身近に同じようなママさんがいると勇気もらえます(๑′ᴗ‵๑)

    どこで出産したんですか??

    • 9月16日
  • ゆーう

    ゆーう

    そうです!
    もうすぐ23歳になる22歳です。笑

    あたしは実家が伊那にあるので
    伊那にある菜の花で生みました!

    • 9月16日
  • たろす

    たろす

    わー同い年だ(*∩ω∩)♡

    私も菜の花で出産しました(๑′ᴗ‵๑)
    あそこ良いですよね♡

    • 9月16日
  • ゆーう

    ゆーう

    まさかの一緒だったんですね!
    いいですよね!
    検診とかで会ってそうですね。笑

    • 9月16日
  • たろす

    たろす

    確かに(笑)
    何だか不思議な感じです(笑)

    • 9月16日
  • ゆーう

    ゆーう

    1ヶ月検診とかいつでしたか?

    • 9月16日
  • たろす

    たろす

    わたしは1ヶ月健診9月8日でした(๑′ᴗ‵๑)

    • 9月17日
  • ゆーう

    ゆーう

    そうなんですね!
    じゃあ会ってない(泣

    あたし今度
    町の保育園説明会いきますww
    始めてばかりでドキドキしてます、、

    • 9月17日
ゆり

 長野県の須坂市に住んでます!
子供は2歳の女の子と、10月に生まれる女の子です(*´∇`*)
21歳です!❤
わたしは、上田に住んでて最近須坂市に引っ越したばっかり!
もうすぐ二人目生まれるんですけど、一人目のときお婆ちゃんが見てくれて、、今回はひとりで見るんですけど不安です😢

  • ゆーう

    ゆーう

    コメありがとうございます♡
    待ち遠しいですね♡

    不安ですよね💦
    周りの方の支えってほんと助かりますよね(´;ω;`)

    • 9月17日
σ(・_・)たっち

長野市です🙆よかったら仲良くしてくださーい❤

  • ゆーう

    ゆーう

    こんにちは!
    遅くなりすみません(´;ω;`)
    こちらこそ
    よろしくお願いします!

    お子さんはおいくつですか?

    • 9月28日
  • σ(・_・)たっち

    σ(・_・)たっち

    子供は11ヶ月になりますよ🙆

    • 9月28日
  • ゆーう

    ゆーう


    先輩ママさんですね♡

    • 9月28日