※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
妊娠・出産

最近昼食後にお腹が空いて仕方がない。夜は控えめに食べているが、昼間は食欲が抑えられない。いつからこんなにお腹がすくようになったのか気になる。

最近なってから昼間、お昼ご飯
(たまごやき半分、ごはん1杯)たべてから
お腹が空いて仕方がありません。

以前はそんなことなかったのに…
夜食べるのは少なくしていますが
体重気にしてなかなか昼間食べれないのに
お腹すいてイライラします(泣)

皆さんはいつ頃から無性にお腹すくように
なりましたか?

コメント

鯵のなめろう

6ヶ月入ってから食欲がすごいです!何食でも食べられます!

  • H2

    H2


    安定期入ってからなんですね!
    わかります、
    以前はどっかランチしても完食出来たことが
    あまりなくて
    最近は完食出来ちゃうので怖いです😭😭

    • 9月15日
  • 鯵のなめろう

    鯵のなめろう

    妊娠前から結構食べるタイプだったので完食は当たり前でしたが、最近は完食して満腹+デザートにクレープ食べたい!って感じです。

    • 9月15日
  • H2

    H2


    クレープいいですねぇ✨😭

    体重増えやすい体質なので気をつけてるんですが
    我慢できなくて(´・ω・`)

    • 9月15日
ひぃちゃん

妊娠中期ごろから特に食欲が増しました。

朝昼はしっかり食べて、
夜は米を食べないようにしてます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
が、甘いものが辞めれず…

  • H2

    H2


    私も米食べないようにしようかな…
    効果ありますか??

    先ほどスーパーカップとみたらし団子
    たべてしまいました…

    • 9月15日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    主人が夜ご飯の米をなくしたいと言われて、
    私は米派なので、かなり悩みましたが、
    米の代わりに
    納豆や、豆腐でカバーしてます。

    米を食べてないから
    今の体重だと思っています(笑)

    毎日風呂上がりにスーパーカップ食べてますよww

    インスタントラーメンとかも
    食べない人は食べないみたいですが
    ユーフォーが大好きなので
    我慢するほうがストレス!!!!
    と思って食べてました(笑)

    あと米派だったと言いましたが
    妊娠してパン派になり、
    毎週のようにパン食べ放題へいき
    10こ近く食べてました。

    現在➕12キロです。°・(>O<)・°。

    • 9月15日
  • H2

    H2


    私7カ月でプラス10キロなので
    食事制限しないとやばくて(´・ω・`)

    スーパーカップ美味しいですよね、
    私大の米好きでお好み焼きにも米じゃないと
    食べれなくて(´・ω・`)
    でも頑張って野菜とかでカバーしたいなと思います(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

    • 9月15日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん


    後期で2〜3キロ一気に増えました<(.;゚;:Д:;゚;.)>
    そして、切迫早産で自宅安静をしていたので
    運動とかもできず…

    母子ともに順調であれば、
    ストレッチ、運動とかにチャレンジするのも
    いいと思います。゚(゚^∀^゚)゚。

    今は安産体操?をしてます♪♪♪

    しかもスーパーカップのチョコチップです(笑)
    カロリー激高。

    朝昼がっつり米食べましょう(´。✪ω✪。`)
    そしてついつい食べてしまったら
    しかたない!と思いましょう(笑)
    自分に甘い←

    そして産後のダイエットがんばりましょうね(笑)

    • 9月15日
なつ

私は6ヶ月に入ってから食欲が増えました。
間食がすごいです、、笑

体重は増えすぎ良くないと言われますし、気になりますよね。
でも食欲は止まらないし😔

私は間食する際は脂質の少ない食べ物をチョイスしています。
こんにゃく畑、ヨーグルト、フルーツ、かっぱえびせんなど。
あと、スルメイカや乾きスルメなども満腹感得られるのでおすすめです!

くるみやナッツ類は、案外脂質が多いので要注意です😭

メインのごはんには、魚がやはり脂質は少ないのでおすすめです。
お肉料理のときは、調理の際に油や脂身を調整するなどしてはいかがでしょうか?

ストレスを溜めすぎず、赤ちゃんと身体のバランスを考えるのは難しいですが、お互い頑張りましょう💪

はるな

食べづわりですかね(´°ω°)??