※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

家で息子と一緒にいるのがしんどい。働いた方が楽か悩んでいる。保育園に入れるのは早いと言われ悩んでいる。

家で息子と2人で毎日一緒にいるのしんどいです。
毎日育児家事と同じで…
それが当たり前なのは分かっているのですが…
働いていた方が楽って方はいますか?
今、息子を保育園に入れて働こうか悩んでいます。
2歳とかになるまで家で息子を育てたい気持ちも多少はあるけど、働きたい気持ちもあって。
保育園に入れるのは早いし可哀想と旦那や家族に言われるので余計に悩みます。

コメント

Min.再登録

大人と話せて気分転換にもなりますし、働きに対して目に見える報酬(給与)が貰えるので私は働いている方が楽です。
が、それは夫の協力あっての事だと思ってます。

育児も家事も大変なのにそれに加え保育園の送り迎え、帰ってから家事に追われる。だと余計にしんどくなるかもです(。•́•̀。)💦

ゆず

私は正直働いてる方が楽です、、。
大人と話せるし、一人の時間もあるので気分転換になります。
1歳前から保育園入れてますが、かわいそうとは思いません!周りの子との刺激でぐんと成長を感じますしなにより本人が保育園から帰りたくないというほど大好きなので😌

はじめてのママリ🔰

保育園可哀想って言う人いますよね。私もそう思ってました笑
でも入れてよかったです(*^^*)
私は仕事してる方が楽です!

同じクラスのこと遊ぶ他に、年齢が違うクラスの子とも遊ぶようで、毎日保育園の先生に娘の様子を聞くのが楽しみになりましたよ♪

家で1人で育児してたら、児童館や習い事で少しの間他の子と関わる程度だったと思うと、ママと2人よりも毎日お友達といるほうが楽しいかもと思ってます‼
しかも私にも余裕が出来て、土日に思いっきり遊んであげられるようになってメリハリがついた感じがします・:*+.(( °ω° ))/.:+

a

私は専業主婦ですがたまに毎日しんどいし疲れるしもうやだって思うときはありますが、今が大変なだけでこんなに一緒にいれるのはあと数年しかないと思うと寂しいので、しんどいけど保育園に入れて働こうとか思わなくなりました😂毎日一緒にいるのがしんどいから保育園にいれたら後々私は、もっと一緒にいてあげればよかったなって後悔する未来が見えてるので😂

ゆう

働いてる方が楽ですね。。。
私は専業主婦が向いてなくて、毎日社会から孤立してるようで気持ち的にもよくなくて働いてます。
毎日やりがいがあり自分にはこの生活が合ってます☺️
保育園可哀想ですか?
色んな体験ができていい刺激になってますよ☺️