※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の歯茎から出血がありました。病院に行くべきでしょうか?痛がっていません。

先程、子供の歯茎から出血がありました。
私がごはんを食べていて息子は1人で遊んでいたのですが、指しゃぶりをしたり絵本を1人で読んでるなーと思っていたらタオルを噛みだしました。
そんなことしてるの見たことないので「どうしたの?」と近寄ると噛んでたタオルの1部がピンクになっていて、慌てて口を開けてもらうと下の歯の歯茎から出血が。
どうすれば良いかわからずとりあえず座らせて2分くらいで血は止まりました。指で傷つけたのか?と思うのですが、なぜ出血したのかわからず…
この場合病院行くべきでしょうか?特に痛がったりはなかったです。
同じ体験したことあるかたいますか?

コメント

まる

出血もすぐ治ったなら様子見で大丈夫かと🙆‍♀️
口の中なので治りも早いと思いますよ。

少量の血なら指しゃぶりのときに引っ掻いたんですかね?

• ママリ

ママリ

今日も口のなか見たりしましたが歯茎がはれてたりもなさそうでした🙌
    今日はちょっと動揺してしまってたので回答見て少し落ち着けました😊助かりました🥰
    回答ありがとうございました💕

• 7月4日