※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が冷凍庫を開けてチューペットやアイスボックスを取ってくるのをやめさせたい。何か良い方法はありますか?同じようなお子さまのママさんはどうしていますか?

【3歳が冷凍庫開けるのやめさせたい】
家の構造上ベビーゲートが設置出来ません🏠💦

最近一段と長男のわがままが酷くて参ってます😓💦
偏食が酷く野菜とかはもう諦め気味なんですが💦
お菓子はあげたくなくて💦見えない所に隠してます🍪
(が、お隣さんがとても優しい人で💦庭で会うとお菓子やチューペットをくれて💦そこでチューペットを覚えてきました💦)

冷凍庫をあけてチューペットやアイスボックスを取ってくるのをやめさせたいのですが
いくら言っても聞きません💦
1つだけの約束もきかなくなってきて😓
何か案ありませんか🥲?

画像のようなやつって3歳だともう外せちゃいますよねーたぶん💦
買わないのが1番ですかね〜🤔💦

同じようなお子さまのママさんはどーしてますか?

コメント

紺

最近甘い物欲酷いので、追加で買おうと思ってます。
食器棚にも付けてて、今の所まだ外せてないので大丈夫かと思いますよ!
100均でもあったりするので試してみて、ダメなら買わない、とかですかね💦

はじめてのママリ🔰

このタイプは1歳過ぎには開けていました🤣我が家はキッチンにゲートができないので(置き型は10カ月で突破)、手前のリビングの壁から壁までをゲートで仕切ってキッチンに入れないようにしていますが、ラブリコと木材で柱を立てれば構造上ゲートが設置できなくてもゲートを設置することができます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もチューペットやアイスボックスを取り出してきたので、大人も含めてアイスを食べるのをやめた(買わなくなった)ら少しして落ち着きました。冷凍庫を開けても無いと分かれば数日で諦めました。

• 7月3日
初めてのママリ🔰

百均に同じようなのが
あり買いました!!
2歳の娘.....あけます💦💦💦💦!!笑笑
わたしもこまってます。
回答でなくすみません😵

百均の冷蔵庫ロックつけてますが開けないですよ😊

ロックはつけても普通に外せます( ¨̮ )
うちは1人で開けちゃダメだよって言っているので開けたい時はちゃんと言うように話していますよ😊