※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

飼い犬が餌を食べません。朝出してもやっと夜食べる感じです。逆に夜出…

飼い犬が餌を食べません。朝出してもやっと夜食べる感じです。逆に夜出したものを朝まで食べなかったり。犬用クッキー入れたり、野菜を入れたりすると食べるのですが、きっとそういう事はしないでおいたほうがいいですよね?だからドッグフードだけだと食べなくなるんだと思って…。
でもそのままお腹すいて吐いたりするので、どうしたらいいのかなと。。
まだ2歳前です。

コメント

。ぽん。

味や形態が苦手とかは無いですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小粒でしっとりめのフードです😓硬いのだと噛まずに飲むので小粒で柔らかいものに変えました

    • 7月3日
mc

違う餌に変えてみてはどうでしょうか?
あとは食感を変えるためにお湯でふやかしてみたり、ウェット系の餌をかけてみたりすると食べてくれるかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何度か変えてるのですが、最初は食いつきが良くてやはり毎回この結果で…あまり変えるのも良くないと分かっているのでもう変える気はなくて…。今のエサは1番うんちの状態もよくて💦
    ふやかしたりしてみます💦

    • 7月3日
  • mc

    mc

    わんちゃんも結構好みありますもんね( ;∀;)
    うちは猫なんですが同じ感じで同じのだと飽きちゃうみたいなので、2~3種類くらい相性がいい物をローテしてます(^^;)
    飽きてきたら歯磨きおやつをちょっとだけトッピングしたりして味変してます!普通のおやつより体に良さそうなので笑
    しっかり食べてくれるようになるといいですね。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ローテーションうまくできればいいのですがエサ切り替えのタイミングでうまく混ぜながら徐々に切り替えの調節しても何故か毎回下痢してしまって💦
    トッピングも色々見てみます!
    ありがとうございます☺️

    • 7月3日
うさぎ🔰

うちはドックフードはあげてません。
豚と牛のアレルギー持ちというのもありますが、とてもドックフード嫌がって食べなかったからです。
なので、うちは毎回炊飯器のご飯を軽く水で洗ってそれを缶詰と混ぜてあげてます。
もちろんそのほかにも、野菜混ぜたり鶏肉を、たまには混ぜたりしてあげてます。
ご飯と缶詰に変えてから、嫌がることはなくなりましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ドッグフードが食べられないと、震災などでお米や野菜、お肉がなかなか手に入らなくなった時などに食べてくれるものがなくなり困るので、ドッグフードをやめるつもりはありません。
    上の方にアドバイスいただいたように、ふりかけなどのトッピングで今は色々工夫しております。コメントありがとうございました😊

    • 7月7日