※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ
お仕事

保育園に早めに預けて仕事復帰するか悩んでいます。育児休業給付金も心配。早く預ける方の経験を聞きたいです。

2人目や3人目を一歳前から保育園に入れた方いらっしゃいますか?コロナでなかなか出掛けることも出来ないですし、家にずっといるよりも保育園に早めに預けて仕事復帰するか悩んでいます。一歳まで見たい気持ちもありますが、妊娠中に色々トラブルがありあまり出勤出来なかったので育児休業給付金もあまり出ないだろうからお金も厳しいかなーって思ってます。早くから預けてる方のお話聞けたら嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

🌼🌼🌼🌼

下の子9ヶ月から預けてます👶🏻が、復帰して1ヶ月、体調が悪すぎて月の半分は有休使って休んでました😱丸一日行けたのも数えるくらい...早退とかも結構ありました😭やっと今週初めて週5いけましたよ😭1歳超えてから預ければよかったとすごい後悔してます🥺どうしても預けて働きたい!だったら全然働いてもありですが、ちゃんと生活のリズムが整ってから預ければよかったなって思ってます(夜泣きとかもあったので🤮)こればっかりはその子によるのでなんともいえませんが、、、😭

りんりん

2人目は4ヶ月から保育園預けてます☺️
3月生まれで途中入園が絶望的なので
まだ空きがあるうちに入れて復帰しました😭
3人目も3月生まれなんですけど
今回は1年絶対育休とると決めた矢先
4人目妊娠がわかって
同じく4ヶ月で8月から預けて1度復帰してからまた産休にはいります😩🙌

ANA

2人目は5ヶ月、3人目は3ヶ月から預けてます😊
育休がないので3ヶ月から預けないと
上が退園になってしまう+金銭面もだし
私自身専業が向いてないので..

人見知りもないし色んな遊びも覚えるし
ハイハイやたっち、歩いた
など先生達と成長を見守られて良かったなと思います😌

青りんご🍏

3人目は4ヶ月から保育園です。コロナが流行ってきて、緊急事態宣言で休園になり、逆に家で一緒に過ごす時間が増えました😅家にいても退屈そうなので、保育園の方が本人も楽しいと思います。

トモヨ

今年4月から2人とも保育園に通っています★

下の子は10ヶ月でした(^O^)

POOH

したふたりは9ヶ月と11ヶ月から預けてます!
4月入園じゃないと入れないのと人手がなくて復帰しました😭