※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぴ
住まい

エアコンの設定について最近湿度が高くてエアコンの設定に悩んでいます😢…

エアコンの設定について

最近湿度が高くてエアコンの設定に悩んでいます😢

室内の温度が25〜26度くらいで湿度が70%くらい
湿度だけ下げたいのに除湿でつけると温度も下がって寒くなります🥲

除湿機もあるのですがそれつけると温風がでてきて逆に温度が高くなって暑くなります😂

みなさんどうやって快適にしてますか?🥲

また、夜寝るときの赤ちゃんの格好とエアコンの設定なども教えていただきたいです😂

コメント

初心者ママです🔰

温度下がって寒いなら
少し厚着して過ごします☺️

• ほっぴ

ほっぴ

コメントありがとうございます!
    確かにそれが1番手っ取り早いですよね😂

• 7月3日

サーキュレーターで空気を動かすと、ジメジメした感じが減りますよ😊
湿度計がないので数値は分からないのですが、不快な感じはないです!

• ほっぴ

ほっぴ

扇風機は使ってるんですけどサーキュレーターの方が強そうですね!!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

同じく室内の温度と湿度で悩んでました😫
うちのエアコンだと日中はドライモード(除湿)にして、夜や雨の日はドライモード(除湿)+除湿器(卓上の小さめを枕元近くに置いてます)にしたら
25~26度で湿度60%かちょっとくらいになります😃

温度や湿度が大丈夫でも、
少し肌寒く感じる時はスリーパーやおくるみで調整して、
赤ちゃんが汗ばんでたらこまめにお着替えしてます✨

• ほっぴ

ほっぴ

エアコン難しいですよね🥲
    24時間つけっぱなしですか??
    夜も気温は26度でちょうどいいくらいなのに湿度が高くてどうしよーって感じでした😂

除湿でつけてスリーパーとか着せて調節しようと思います😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😭私も友人に聞いたりネット検索しまくりました💦
    24時間つけっぱなしにしてます😃
    そうなんです!私も気温はちょうど良いのに湿度高くて、悩んでました😅

はい✨赤ちゃんもほっぴさんも快適に過ごせるようになるよう、何か改善策みつかると良いですね🙏✨

• 7月3日
  • ほっぴ

ほっぴ

実家がエアコンなくてエアコンで育たなかったので余計よくわからないです🤣
    とりあえずこまめに湿度と温度調節しつつやってみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
ママリ

今全く同じ感じで悩んでます😩
エアコンの除湿だけだと寒いし、除湿器のみだと暑くなるだけで全く除湿してくれないので、一緒につけると調度いいです😅腹たつ笑
電気代も心配ですが今はこれが1番ベストです、、
すみませんアドバイスにならなくて😣

• ほっぴ

ほっぴ

めちゃめちゃ難しいですよねー😭
    今日も色々やってみてるんですがエアコンつけたり消したりしてるんで電気代怖いです🥲
    やっぱり同時につけるのありですかね!!
    悩んであんまりやってないんですけどこの際電気代とか言ってられないですかね😂

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

付けたり消したりの方が電気代かかるっていいますよね😱
    でもソファーとかカビる方が後々絶対大変だと思ってダブル使いにしました😩
    夜は窓開けて寝てましたが、これも布団がカビないか心配になってきました、、
    でもあと1ヶ月位ですもんね!電気代上がっちゃうけど夜も付けようかと思います😭

• 7月6日
  • ほっぴ

ほっぴ

ですよね🥲
    冷えすぎずちょうどいいところで保ってくれるといいんですけど🥺
    私も最近は夜もつけっぱなしです😭
    娘も汗だくになってて寝にくそうだったので💦
    とにかく早く梅雨が終わって欲しいですね😂

• 7月6日