※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

子供2人が手足口病で、下の子が食欲不振。かき氷で食べさせたら喜んで食べた。発疹が治まるまで登園はNGだが、食事ができれば登園可か悩んでいる。

6月30日から子供2人同時に手足口病と診断。
今日で4日目なんですが。
下の子の方が水膨れが酷い割にご飯は下の子の方が
食べます。
上の子は発疹も少なく、小さなつぶつぶのみ。
お口の中が痛いのか、もう3日程、まともにご飯を
食べてなく、顔も痩せ細り、ポンポンだったお腹も
今じゃペッタンコ……。
大好きな大根のおじやを作ってみたり、うどん、色々
試したけど、何も受け付けてくれず……💧
私も気持ち的に凹んじゃって。
職場の人に相談したらかき氷は良いよー!食べてくれるよ!とアドバイスを頂き、早速、コンビニで買って食べさせてみると、最初30分くらいは警戒されて食べてくれませんでしたが、1口食べてみると大丈夫だったのか、そっからパクパク食べてくれて、涙が止まりませんでした😭
やっっと食べてくれた?まだまだ安心は出来ないけど、とりあえず、一安心。
発疹はだいたい皆さんどのくらいで枯れてきましたか?💧保育園で手足口病が大流行してて、、、発疹が全部枯れるまでは登園しないでとのこと。でも小児科では、ご飯が普通に食べれるようになれば登園していいとの事。どっちの言う事を聞けばいいの🥲

コメント

🧸

看病おつかれさまです😭
前長女が2回目の手足口病になったときは
私までうつってめちゃめちゃ
痛くて仕事大変でした😭
Nさんもお気をつけください🥺

長女がいってた保育園では
ごはんがふつーに食べれたら
行っても良いと言われてました!
でもNさんの保育園が
枯れてからって言ってるなら
そっちになるんですかね?😭
一応病院からはご飯食べれたら
良いて言われたんですけど〜て
聞いてみてはどうでしょう?

発疹が全部枯れるのは
だいぶ時間かかりますよ😭

  • N

    N

    大人にも移るんですね😩
    仕事も中々休みにくくて……💧毎日毎日今日もお休みします、明日もお休みします。って言わなきゃいけないのがなにより憂鬱で……🙁
    だいぶ時間かかるんですね……
    根気強く頑張りたいと思います🔥🔥🔥
    ありがとうございます🌈 💕

    • 7月3日