※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家族・旦那

愚痴です💦旦那に対するイライラが止まりません。きっかけは金銭面のこと…

すみません。愚痴です💦

旦那に対するイライラが止まりません。
きっかけは金銭面のことなんですけど、不妊治療のお金を私がとりあえず全額(72万ほど)払っていて、あとから半分払うって言ったくせに未だに払わないし、挙句のはてに払う金がない、下手したら家売らなきゃいけないかもしれない、払いたいけど払えない、言い訳ばっかでずっとはぐらかして払う気無いのがイライラします。"家のこと払ってやってる"とか毎回言い出して何故かいつも上から目線、こっちだって育休中で稼ぎ減ってる中で食費と子ども関連のお金払ってますけど?って感じです。

子どもの給付金も旦那の口座に入ってて、子どもの口座に移したいからちょうだいって言ってもなかなか渡してこないし、何回か言うと"お金お金ってうるさい‼︎"と逆ギレ。うるさくさせてるのはお前だろって思います。あと、9月で今の仕事が契約満期で辞めなきゃいけないのに本気で次の仕事探してるようには見えないし、"主夫になる"とか簡単に口にして、自分が話すことに対して責任感が無さすぎて呆れます。言うのは簡単だけど振り回されるこっちの身にもなれよって思います。

話してて自分に都合が悪くなるとすぐ逆ギレするし話しがどんどんずれてくし、前の会社を人間関係のもつれで辞めてるので私が不満ぶちまけてまた鬱になられても嫌だし、不満がどんどん溜まって最近旦那の前で笑ってません。朝もイライラする気持ちが抑えられず子どもを軽く叩いてしまって可愛くないって思ってしまいました。でもやっぱり後から後悔してごめんね、って思ってます。

子どもが泣いてても私が近くにいればずっと携帯触ってるし、あえて私が抱っこせずに見てると、舌打ちしながら"めんどくせぇな"って感じで相手し出します。

はぁ疲れた。。。

長々と愚痴ってすみません💦

コメント

サニー

家で心が休まらないのはしんどいですね😭💧
子供の給付金は何に使い込んだのか気になりますね😱ひどいです‥

家族なのに、旦那さんのお金、自分のお金っていう考えが驚きました😲💦家計は一緒なので、うちはそういう考えをした事がありませんでした💦

いっそのこと、主夫になってもらっても良いんじゃないかと思いました。読んでる限り多分無理だと思うので、大変さを分からせるためにも😅

• さゆ

さゆ

財布は別々です。何度か一緒にした方がいいよ、と言われましたが今になってその意味が分かりました。

今の旦那の子育てに対する関わり方を見てると、人前だけニコニコしてイクメン面して、家事はできても家事+子育てできるとは思えません。

せめて休みの日ぐらい主夫になってもらいたいですね😭

• 7月3日
ママリ

旦那さんのイライラを息子さんにぶつけるのはとりあえずやめましょ💦

旦那さん、息子さんに対しての抱っこでさえめんどくさい、したくない、って舌打ちするような人なら私は未来ないかなって思って離婚します!

• さゆ

さゆ

旦那にイライラしてると100%子どもにもイライラします💦我慢しなきゃと思いながら耐えられず手が出てしまうので、気持ちをコントロールしなきゃいけないですね😭

離婚も頭をよぎりましたがいろいろ考えて、仮にシングルになっても余裕が持てるように経済力付けてから、こっちから離婚を突きつけてやろうって思いました😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

旦那へのイライラで子どもにイライラしちゃう気持ちわかります😭
子どもは何も悪くないのにごめん…と自己嫌悪になっちゃいますよね。

それから、お金のことでモメるのって本当に疲れますよね😵‍💫

私は最近もう諦めて、とにかく子どもの前では笑顔でいて、子どもと2人で楽しく過ごそうと意識しています🙄
旦那にむかつく時も多いですが、この人ひとりのために私や子どもが辛い思いするのは嫌だ!と思って、2人で楽しむようにしています😅

• さゆ

さゆ

お金に汚いのは嫌だし私も何回も言いたくないので相手するのめんどくさいです😂

前に実家の家族に愚痴ったら「おはようございます👶👶👶山あり谷ありいろいろあります良いこともありますよ腹立てるだけ損だよお母さん見てくれてます大丈夫です頑張れ👊😆🎵👶👶👶」
    とお父さんからLINE来ました。

イライラしても自分が疲れるだけだし確かにそうだよなって思いました。

お互い頑張りましょう😅

• 7月6日